忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9135642.jpeg05149fc1.jpeg昨日は台風一過植木鉢を元に戻し水をやったので今日は曇りですから水はお休み。ちょっと気になっていたのが今年最後になるトケイソウの蕾があの風の中3つのうち2つは頑張り何とか枝についていました。

今日は咲いていました。また彼岸花もやっと咲き始めました。群生でなくたった3本です。毎年そのままほっぽりぱ無しですが固まりは大きいのですが2本だったり5本だったりとその年によって違います。また種が飛んだのか(確か球根なんだが)違う鉢からも上がってきました。

26faf641.jpegbc7637b6.jpeg菩提寺参拝をして途中義父に会い、近くの区立のふるさとの浜辺公園へ。子供の遊び場や小さい白い砂の海岸があり、近くの人が散策をしたり砂浜を走ったりしています。この公園内には大森海苔のふるさと館という海苔の展示会館があります。

4387b6b1.jpeg2b74e343.jpeg義父は昔海苔の仕事をしていたので細かく説明をしてくれます。何か嬉しそうな懐かしいがって喜んでいました。

雨が降りそうな曇り空で慌てて帰宅。

083ec61e.jpeg022a1362.jpeg
晴れていれば白い砂浜、青い海なのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日の午前中 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures