忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日みたいな鉄道事故もなく無事11時の開演時間に間に合いました。今日の映画は、桜木町駅みなとみらい口前のコレットマーレの6階にあります横浜ブルク13というシネコンです。

初めての体験でした入場券を機械のタッチパネルで購入します。当然座席もタッチパネルです。後はもぎりのアルバイトで済みます。そして映画館を囲むようにレストラン街、無料休憩場など。シネコンは6階でその上はスポーツクラブ、その上からニューオータニイン横浜というビジネス。地下から5階まではファッション、生活雑貨のフロアーになっています。

最新のシネコンでチョット古いえんじ色の阪急電車を見ました。内容は原作に忠実だったようです。宮本信子、子役の芦田愛菜が好演。宮本信子さんはやっぱり凄い役者だと思いました。

伊豆の宿屋を担当している時NHKドラマで宮本信子さんや深田恭子さんなど今をときめく女優さんが多く約1ヶ月お泊り頂いた事がありました。大半の役者さんは殆ど宿のフロントへ来なかったが宮本信子さんだけは有名なのにスッピン、普段着で平気で宿のお客様と一緒にお茶したり写真に応じたり気さくな方でした。

結構宮本信子さんの映画、ドラマを見ています。当然ですが毎回違う役どころですが何となくこの方を見ていると安心してしまうのは私だけでしょうか。

もうそろそろこの映画は終わりなのでしょうか、ここでも1日1回11時の回しかありません。品川プリンスも夜の9時過ぎの1回です。

乗りなれた車両、ありふれた風景、乗客の目的はバラバラ,様々な人生を乗せて走る電車。阪急今津線8つしかない駅の往復の中のお話です。宝塚~西宮北口ですが車窓の風景も駅前も何も映っていない。阪急電車でなくても?と思ってしまう。宝塚歌劇団とあのレトロな電車の対比が見たかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 阪急電車ー片道15分の奇跡 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures