忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

会社時代大変お世話になったI会長と久しぶりのランチをしてその後、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで藤田嗣治展を見ようと思いましたが招待券を忘れ、川崎の映画館へ。この所以前にまして痴呆がひどい。

 

文化放送夕方の吉田照美パーソナリティの番組の中でおすぎの映画情報というコーナーで「共喰い」を紹介していました。おすぎさんは大体洋画の紹介が多いのですが今回は田中裕子をベタ褒めしていました。

 

川崎でもいつものチネチッタでなく今日は109シネマへ。おすぎさん推薦の「共喰い」、田中慎也原作の昨年の芥川賞作品の映画化。

 

最近の芥川賞は私にはわからない難読の作品が多い。今回の作品も読んでいませんが映画も何が言いたいのか良く解らない。

 

単純には主人公の17歳の少年と殴ったり首を絞める性癖の父親、継母の3人家族が住み、近くに実母(田中裕子)が生活をしている。

 

父と主人公に継母、少年の恋人、売春婦の3人が親子どんぶりになり少年も父と同じ性癖が出てくる。少年の恋人を犯した父親に実母が包丁で殺す。

 

最初と最後の川のシーンが印象的でしたが、原作も読んでいなく未だ内容が良く解らない。やはり笑ったり泣いたりする映画が私には良い。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様。
今年も芥川賞や直木賞の発表があり、道内出身者の受賞も有りましたが、今では全く興味が無くなりました。毎年、受賞者を量産していますが、発表から片っぱしに名前を忘れています。
渓流の民! 2013/09/18(Wed)01:44:38 編集
Re:無題
渓流の民様
おはようございます。
わたしもそうです。以前は発表後の文春を買っていましたが今は全く興味がないですね。
【2013/09/18 05:59】
ホワイトハウスダウン
先日ホワイトハウスダウンを観ましたが、よかったですよ!さすが米国映画のアクション物で気分転換にはよかったです。子役の好演が光りますね。

共喰いは僕向きではないかな。。。
asktaka 2013/09/18(Wed)08:26:17 編集
Re:ホワイトハウスダウン
>asktaka様
おはようございます。
良かったですか、機会があれば私も見ようかなぁ。
【2013/09/18 09:02】
[2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 共喰い Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures