忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイLady's バロン
フォト ままりん

そろそろ生後1年になります。
我が家に来てこの猫は幸せだろうか。家から一歩も出ず知らない人が来ると大慌てで隠れてしまいます。それでも蚊を捕まえたり小さなゴキも捕まえていますが内弁慶です。

今日は窓から何を思ってみているんでしょうか。
猫、そうバロンという名前です。

餌やり人(何時の間にかさせられた)の私にとても懐いています。何たっておやつを飼い主(妻)や小姑(娘)に内緒で煮干や花かつおをくれるんですから。猫は飼い主によって左右されます。餌をくれるのかくれないのか。生きる為に重要です。その為嫌々ながら私に懐いているのでしょうか。

今日は午前中散歩がてらの墓参、夕方3時過ぎからトレーニングをしましたが、その間は今日も読書にあてました。読書も癖で暫くは読む量も少なくなってペースも遅く、見ずらかったりで段々億劫になりあまり読んではいなかったのですが、先週から少しづつ戻り始めました。

df32bfd2.jpg団塊世代に書いたベストセラーだそうですが曽野綾子「老いの才覚」森村誠一「老いる覚悟」、曽野綾子さんのは2度目になりました。前に読んでいたのですがコロット忘れ読んでてあれ読んだこと、聞いた事あるなぁとなります。

それも老いなのでしょうか。トレーニングもお城巡りをしようという目的でやっています。やはり何か目的が無いと行かなくなります。本来は昨日が予定日ですが雨が降っていたので無理をしないように心で決めました。そして今日行きましたがこれで行かないとずっと行かなくなるパターンになります。1度決めると結構自分で言うのも可笑しいですがコツコツやるタイプなのです。(エヘン)

2冊とも自覚をもって生きていけば良いような事が書いてあります。何だか買って損をしたような気がします。今は毎日のスケジュールが沢山ありすぎる状態です。これから先は分かりませんが脚力があるうちは大丈夫だと思っています。今週も美術館、映画と入っています。でも老いに対する才覚・覚悟はあるのかなぁ。

そんな事を猫を見ながら思っていました。そうです。君の名前は「バロン」ですね。猫と呼んではいけないんですね。君には立派な名前があるですから。でも、猫って言うとニィァゴーと寄ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1205
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 老いにふける? Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures