忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどニュースで東京オリンピック、パラリンピックの2020年開催が決定のニュースが流れました。良かった。おめでとうございます。

中々国民の招致意識が少なかったが、日本人の特性か中々表に気持ちを出さない、間際になってやっとその気持ちが出る。

私は関係者の方が近くにいましたから元都知事石原さんの時代から応援していました。そして今朝決定、良かった。

日本人の特性で中々気持ちを表に出さないと書きましたが、もうひとつ落ちたら悪玉探しが始まるのではと危惧していました。福島が悪いと必ず出てくるんではと思っていました。それがなくなりまして総理大臣が約束した早い収束、安全宣言で2年以上も経ち未だ本当かどうかも解らない隠せるものは隠すという体質の東京電力に変わり国が行うことになり今まで以上に早い処理が出来るでしょう。ただ目に見えない放射能収束は何十年もかかりますから国策として処理してもらいたい。

2020年に決まったら決まったで今度は世界有数の安全都市をうたって勝ったが今度はテロが怖い。開催しなければそんな心配がなかったのだが。考えたら色々有り心配は尽きない。

それにしても安倍さんは本当に運が良い。民主の自滅で勝ち、デフレ解消の日銀とのタッグなど3本の矢の2本はそれなりに結果が出ている。国としての経済政策もいよいよ出てくる。

国際公約の消費増税もやれそうだ。そして経済浮揚にもオリンピックが貢献するでしょう。何はともあれ福島が悪者にされないで良かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オリンピック東京開催決定、
おめでとうございます。 d(^_^o)

前回はほとんど記憶がございません(笑)
やっとこちらに入る方法が分かりました。
スマホからだとPC版に切り替えなきゃダメだったんですね、、、!?(・_・;?

何年ネットやってんだか、、、、 トホホ
プロペラ 2013/09/11(Wed)20:14:53 編集
Re:無題
>プロペラ様
こんにちは
プロペラさんはフリーエムエルですからそのまま入れると思いますが、携帯からだと面倒なんですね。
東京オリンピックといってもオール日本での開催ですね。

私は前回は中学三年でした。2020年を見られれば良いと思っています。

私は自慢するくらいアナログ人間ですので新しいパソコン、ブログ管理会社の書式変更で未だオロオロしています。携帯もガラ系です。
【2013/09/12 08:27】
[2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 2020年東京オリンピック、パラリンピック開催決定 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures