忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も雨が降っています。今週は不安定な天候に晒されています。東北から九州まで大雨が降っている中、関東地方は全く雨が降っていませんでした。

 

そんな中、今週は関東では埼玉、千葉で竜巻の被害が続出、そして昨日は栃木で竜巻の被害が。もうあっという間のことで只、対策もなく為すがままに通り過ぎるのを待つだけのようです。

 

栃木は前から雷などの多く発生する地域でゴルフ場などには何処も沢山の避難小屋が用意されています。昨日は私の住んでいる町でも雨が降ったり暑い日差しになったり天候は不安定です。

 

雨が少しは降ってくれれば植木に水をやらなくても、学校のプールも中止になるのにと呑気なことを思っていました。

 

突然の竜巻は家を壊し、先日私が乗っていた日光線は修学旅行列車が立ち往生。特別子供達に被害はなかったのですが折角の修学旅行も予定が狂ってしまいます。

昨年茨城が竜巻で被害がひどかったですが、いつからこんなに竜巻が発生するようになったんだろうか。竜巻はアメリカみたいな広いところで発生するもんだと思っていました。夏らしい入道雲も白いうちはいいでしょうが黒く大きくなると周りも暗くなり何となく恐ろしく見えてきます。

 

昨日は、午前中地震があり、天候も雨が降ったり止んだり、黒い入道雲がいきなり発生したりでプールも中止に。帰りがけは暑い日差しになったり雨が降ったりと不安定な天候に翻弄されています。


さて、今日もプールは中止だろうか?現在落雷のため又も京王電鉄運休、地震、雷、火事、親父。くわばらくわばら。最近怖くない親父は外れた。

 

 

  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらい目にあいました!
一昨日より関西出張で、台風に追っかけられました(笑)。
昨日夕方は、バスで神戸より徳島に行くつもりが、バスが出ず…。
大阪に戻り、朝を迎えました。
すっかり予定が狂いました(トホホ)
ハギさんです 2013/09/05(Thu)09:24:02 編集
Re:えらい目にあいました!
 ハギさん
今晩は
台風のせいにしていますが実は色々行かなくてはならないお店が有り大阪泊まりにしたんではないですか(笑)
【2013/09/05 20:53】
[2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 天候不安定 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures