忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週日曜日から9月場所が始まります。行司&呼び出しの会の幹事さんから朝稽古をみたいということで募集をしましたが今回の参加は5名でした。



相撲の話をしながら一杯飲むのは良いが日曜の早朝に両国集合では、や~めたになるんでしょうか。飲んでいる時は結構盛り上がったんですが(写真の小さい力士が幕下8枚目朝天舞、手前の大きい力士が幕下34枚目朝弁慶)

 当日はオリンピック招致決定の日で両国駅では号外を配布していました。久しぶりの号外を戴きました。



高砂部屋は本所4丁目にあり、もう若い人がぶつか稽古をしています。元朝乃若の若松親方が熱心に指導をしています。幕下の朝天舞、朝弁慶、この3月入門した朝西村の三人が熱心に稽古をしています。

 稽古後ちゃんこを戴き、記念撮影をして旧安田庭園、国技館内相撲博物館、回向院、旧吉良邸跡などを見学して解散となりました。皆さんはご満足頂いただろうか。木村朝之助、呼び出し邦夫両君もわざわざ出て来てくれて色々気を使って戴きました。

追伸
色々試行錯誤していますが何とか写真は出ましたがサイズの編集がまだ出来ませんがお許しを。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お早うございます!
そうですか、始まりますか!
バルトが引退のようですが、あのパワーでさえも土俵上では捻られてしまうとは、凄い世界ですね!
渓流の民! 2013/09/12(Thu)03:00:45 編集
Re:無題
渓流の民様
こんにちは
体重が重く足が長い分膝に負担がかかるので、折角の体格が活かせなくなったんでしょうね。
もったいないですが、多く才能のある力士が稽古や本番で怪我をして泣いています。
やはり怪我をしない力士(選手)が長く活躍できるんですね。
【2013/09/12 08:31】
[2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 高砂部屋朝稽古と両国散策 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures