忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなくプール授業も秋風と共に終わります。そんな中、帰りがけ、生徒から先生息継ぎが出来ました。級が上に上がった。と言う報告を貰う事が何度かある。

 

大体女の子が多い。ありがとうございました。と言われると何となく嬉しい。男の子は恥ずかしがり屋なのか全く聞かない。

 

水の中に顔を浸けるのも出来なかった子、けのびが何度やってもできなかった子、男の子を教える方が多かった気がしますが全くない。

 

小さい時からスイミングスクールへ行っている子は1年生でかなり泳げる。行っていない子は顔を浸けるのも怖がる。そういう子を何とか恐怖心を取り除き、少しづつレベルアップすると子供もやる気が出て徐々に泳げるように。

 

今年は夏休みより授業の方が多く毎日行く日が出てくると体力、美術館や旅行の日程が限られて後半は雨で中止にならないかと思うようになっていましたが、生徒から感謝の言葉をもらうとその日一日気分が良い。でも来年はもうこのボランティアは?


今月後半から自己トレーニングの再開の予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様。
何はともあれ、成長が目の前で見れて、確認できるのは嬉しいかぎりですね。
そして、お礼の言葉は、人をほのぼのにしてくれます!
渓流の民! 2013/09/11(Wed)00:00:28 編集
Re:無題
渓流の民様
おはようございます。
たまたま廊下であった時に言われますので最初はびっくりしましたが何となく嬉しいですね。
【2013/09/11 08:00】
[2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ちょっといい気分 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures