忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今月15日に初日を迎える大相撲9月場所。昨日番付発表が有り、番付表を戴く。

 

先場所6勝1敗の好成績だった高砂部屋花ちゃん事、朝天舞、9月場所は幕下8枚目に上がってきた。いよいよ、夢の関取の地位が見えてきた。人一倍稽古熱心な朝天舞、遅ればせながら報われそうな位置に。

 

番付も上がるとマスコミも取り上げてくれる。9月3日朝刊の読売新聞全国版震災復興の毎日取り上げられるページに堂々大きな記事となって取り上げられています。

 

「石巻に元気」十両狙う 実家が被災朝天舞と活字が踊っています。1m72cm、120kの小兵力士、黙々と稽古で上がってきた。そして破天荒な横綱朝青龍の付き人を9年間も務めた忍耐の人。


今場所も先場所同様の成績なら関取が見えてくる。しかしまずは負け越さず、自身最高位ですし上から落ちてきた力士も多く壁は相当高い。一歩一歩が朝天舞らしい。と言いながらバァンと勝ち越してあの奇声を聞きたいものだと思ったりする自分がいる。

 

もうそろそろあの勝った後の奇声は止めないと審判も笑って許してくれないだろう。

 

関取朝赤龍は十両西5枚目。段々十両の相撲になってきているんだろうか。豊真将は幕に戻った。春の新弟子も三段目に上がった。こういう人達が部屋の刺激になって7月同様の好成績を期待しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お早うございます!
もう始まりますか。夏巡業は各部屋は其々別行動もするのですか?道南の福島には、千代の富士の部屋が10日間相撲会館に来ていましたが。
渓流の民! 2013/09/05(Thu)05:28:57 編集
Re:無題
渓流の民様
おはようございます。
各部屋夏休みにタニマチの所や出身地などで合宿をします。
力士の気分転換、その地での新弟子募集、相撲普及などの目的があるようですよ。

高砂部屋は例年、弘前方面、諏訪、湘南、茨城、高知などで合宿していますよ。この合宿は夏以外もあります。
【2013/09/05 07:58】
[2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 平成25年9月場所番付 高砂部屋朝天舞 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures