忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからかみさんのぬれ落ち葉になって長崎へと行きます。たぶん長崎は台風で歌の通りになっているんでしょうか。

一昨年、ハウステンボス・長崎市へ行って後は残ったのが佐賀市と言っていたので友人からは佐賀じゃないの、此処へいけば日本の県庁所在地制覇じゃないのと言われた。

今回はかみさんのフラの関係で行く事になりました。春先、ハワイへ行こうよと言われたのを「エェ ハワイ?」と言って断りました。そして東日本大震災もありこの話は終わったと思ったのです。

私はデジカメからこのブログへ移す事が出来ず、かみさんがやっているフリーエムエルというメーリングリストを中心としたサイトの会員になりかみさんがアップした写真を盗むと言う次第でした。

私のブログも此処へ自動的にアップするのでかみさん絡みで何人かお友達が出来ています。そのお友達は同年齢でハワイアンバンドでボーカルをされています。ブログのハンドルネームはaibikiさんと言います。そのバンドのコンサートを聞きに行く事になったんです。

古くからの友人はお前がハワイアン?ビアガーデンでも行くのかになります。そして今晩は「山田紀夫&ブルーアイランダース」のサマーナイトパーティです。しかし、台風が来ているようです。まず今のところは飛行機は飛ぶようですが旨く着けるか?

フリーエムエルは会員制になっているので私と同じように本体ブログをお持ちです。私の古くからの友人Aさんに似た方です。aibikiさんのブログ
http://aibiki.exblog.jp/15954637/

それでは行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よい旅を!
おはようごさいます。
台風に向かって行くようですが、長崎、いいですね。しっぽく料理、ちゃんぽん、からすみ、カステラ、ビワゼリーと食べ物しか思い浮かびませんが。

最盛期を知っているだけに、思案橋界隈の衰退は寂しいですね。

そうそう、一度行っただけですが、松浦水軍の拠点だった平戸は魚が美味しく安くていいですね。お城しかないですが。

では、Bon voyage!
asktaka 2011/07/18(Mon)06:58:10 編集
Re:よい旅を!
>asktaka様
こんばんは、今帰ってきました。
長崎では快晴どころか非常に暑かったです。
食べ物はご指摘のものを戴きました。
濡れ落ち葉ですが楽しんできました。
7時のフライトだった為変身遅くなりました。
【2011/07/20 22:35】
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 長崎は今日も雨だった? Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures