忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお盆なのにこんなつまらない事を書いてはご先祖様に怒られるだろうか。先日JR大森駅近くを歩いていたらオヤジクラブ募集と言うポスターを見ました。そこには入会条件が書いてありました。その条件に当てはまる方は入会を認めますと言う事でした。その条件は。

1、おしぼりで顔を拭く人。
2、頼んだ事は覚えているが頼まれた事はすぐ忘れてしまう人。
3、寝ている時に身体をぴくっとなる人。
4、休日の前日に急に元気になる人。
5、朝歯を磨くとーおぇー」とか「か!!」とか言う人。
6、気がつくと自分の経験を延々と話している人。
7、まゆ毛のロング化が始まった人。
8、色々なところが白髪になってきた人。
9、健康食品に興味を示し始めた人。
10、筋肉痛が3日以降に来る人。
11、新聞の字が見ずらくなってきた人。
12、まだ自分はオヤジじゃないと思っている人。


お~い、殆ど全部だ。もっとも最初からオヤジ、じじいと思っているのですがこれだけ見事に当てはまるとは。そういいながら、オヤジが何だ、文句があるかと居直る自分が可笑しい。

今度は、ばばぁの条件をかみさんを見ながら考えようか。こんな事書いてると怒られるのが目に見えるのだが。その内書こう。まずは観察だ。

今日のバロン
マイLady's バロン

この暑さにぐたッとしています。  フォト ままりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 オヤジの条件 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures