忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

パソコンを買い替えた時も暫く今までのように使う事が出来なかった。そして沢山の機能の中でパソコンはブログと調べる検索とたまに使うメール位です。それでも未だにスムースに行かない。

 

先日携帯を落とし買い換えました。此れがまた同じような機種との事ですが今一良く解らない。そしてバックアップのCDが見つからず電話番号はとりあえずかかってきた人を入れている状態です。当然今度の携帯もガラ系です。

 

友人からはバックアップがないと面倒だし使いたい時使えないから大変でしょうと心配されています。本当にありがたい事です。

 

のんきな私はあまり大変だと考えていません。社会人の時戴いた名刺は次の後任の人にそのままお渡ししていました。会社と言う背中に看板を背負っていただいた名刺ですからまた必要になった時、後任者に電話番号を教えてもらっていました。

 

落とした携帯も長年の中で殆どかけない人が多くいますので、必要な人だけそのうちに掛かってきたらホルダーに入れようと思っています。

 

残念だけど丁度いい機会で整理が出来たと思うようにしています。しかし近代兵器は中々うまく使いこなせない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バックアップ
暫くは慣れないですね!誰でも通る道ですよ ^^;

さて、バックアップはCDとかでなくクラウドやった方が便利です。スマホは無料ですが、ガラケーだと申し込みが必要で月額100円のコストがかかるようですが、参考までに(下記を参照してください)。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/data_security/
asktaka 2014/07/09(Wed)09:44:29 編集
Re:バックアップ
>asktaka様
こんにちは
午前中は大した雨でなくトレーニングと大森駅の先輩との待ち合わせ(ランチ)をこなして、時間があるので少し歩こうとしましたら結構雨が降ってきました。

やせ我慢しています。面倒ですがしょうがないですね。今回一応入るつもりです。まだ7件しか登録がないです。私の場合ないと不安ですがリタイヤしてますので電話もメールも少ないですね。こんなんで不安になっていてはしょうがないですね。

御心配お掛けしてすみませんでした。
【2014/07/09 14:14】
[2580]  [2579]  [2578]  [2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 近代兵器は中々慣れない Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures