忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日、携帯と小銭入れを何処かに落としてしまったようです。

昨日の午前中の行動は菩提寺参拝してトレーニングへ行き、帰りに餅菓子屋へ寄って帰宅。シャワーを浴びて昼食後、2時半からの朗読会へ行こうと小銭、携帯などをポケットに入れようとしてないのに気が付く。

 

何度も探すが家にはない。トレーニングルームのインストラクター、会館受付と聞くが届いていない。和菓子屋ではお釣りを小銭入れに入れた記憶がありますが此方にもない。お寺にも届入れはない。

 

かみさんにドコモに電話してもらい全部遠隔でロックをしてもらった。この携帯は長く使っていて友人知人は社長、議員をやっている人が多く迷惑を掛けられないのでとりあえずホッとした。

 

トレーニングルームのロッカーでは上着のポケットの名刺入れを着脱の時良く落とすので注意はしていたが、ズボンのポケットはそんなに注意はしていなかった。

 

自転車を漕いでいる時に落としたのだろうか?どうも解らない。当然、今も出てこない。困った。

 

今はメールが多いが電話もかってこないのも何だか不安な生活になる。携帯は生活の一部になっているようです。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯がないと。。。
今や携帯がないと落ち着かないですね。運よく出てくることを祈っています。

ドコモであれば紛失、破壊などで代替機を入手できるオプションがなかったですか?ビジネス向けのオプションかもしれませんが。

戻ってきたらご一報ください。あれ、電話帳のバックアップはとってますよね?
asktaka 2014/07/05(Sat)15:50:34 編集
Re:携帯がないと。。。
>asktaka様
いやぁ参っています。十数年前なら携帯もなくなんら不便を感じませんでしたが今やダメですね。
今、バックアップを探しているのですがそれも昨年隠れ家の改装工事で今も見つからないです。
【2014/07/05 18:12】
追伸
紛失、水没で5,000円プラスで届けてくれる「補償お届けサービス」というオプションです。警察に紛失届を出して受理番号をもらう必要があるようです。
asktaka 2014/07/05(Sat)15:58:28 編集
Re:追伸
>asktaka様
ドコモにはロックしてもらっています。当然電話帳だけも使えないようにしています。
オプションに入っているかわかりませんが確認してみます。ありがとうございます。
【2014/07/05 18:16】
ケータイ補償お届けサービス
Twitterでも書きましたが、ケータイ補償お届けサービスというオプションです。月380円で水没、紛失など無償で代替機を届けてくれます。僕は慶應病院のトイレに落としたことがあるのでこのサービスに入っています。
asktaka 2014/07/05(Sat)18:30:49 編集
Re:ケータイ補償お届けサービス
>asktaka様
おはようございます。
今はメールが主体でそれがないとちょっと不安ですね。
昨日は本を読んで寝ましたので返信遅くなりました。
多分入っていないと思います。バックアップのCDを探していますが未だ見つからずです。
【2014/07/06 10:27】
無題
携帯電話が当たり前にある生活の昨今、本当に不便でしょう…。
実は私も数ヶ月前にやりかしまして…。
その3日後に連絡があり、戻って参りました。
パパリンさんも一日も早く…、祈念致しております。
NONAME 2014/07/05(Sat)21:08:35 編集
Re:無題
>Noname様
御心配お掛けしましてすみません。
3日後に戻ってきましたかそれは良かったですね。
私も期待していますが。
【2014/07/06 10:30】
バックアップ
スマホ、携帯のバックアップはドコモがクラウド(お預かりセンター)で提供しているサービスがありますよ。スマホであればアプリの中の「ドコモバックアップ」から無料で利用出来ます。iモードの場合は申し込みが必要です(月額100円)。
asktaka 2014/07/06(Sun)12:45:20 編集
Re:バックアップ
>asktaka様
こんばんは
わざわざお忙しいのにありがとうございます。
勿論スマホなんて近代兵器でなくガラです。明日買うのもガラです。
【2014/07/06 19:38】
すみません!
NONAMEさんは、私です!
自宅パソコンからの操作ミスです。
ところで発見されたのですか?
ハギさんです。 2014/07/07(Mon)16:03:42 編集
Re:すみません!
>ハギさん
いやぁまだ出てきません。今日、機種変更で購入しました。
ただ、バックアップのCDが見つからないので少しづつ会ったら入力しようと思っています。
すみません御心配お掛けしました。
【2014/07/07 16:44】
[2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 注意はしていたけど Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures