忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は学校を卒業後入社した会社が最後まで同じ会社でした。ですから他社を知りません。携帯を落とし美術館の写真も載せられないので自慢でも何でもないのですが今日のブログにしました。

今成長戦略で仕事の成果で賃金を決める新しい働き方の導入について特に左系マスコミが叩いている。

 

年収一千万以上という人が対象です。マスコミでコメンテイトしているジャナリストは残業代が付くのか?タレントなどもあくまでも契約で当然のように長引いても残業が付くとは思えない。

 

M党の若手が代表質問で民間ばかりいじめ役人はどうなるんだと質問していたが役人でも一千万円以上は当然幹部ですからと軽くかわされていた。

 

私自身は入社5年後から幹部ではなかったが残業は付かなかった。勿論平均残業に見合う手当として支給はされていた。

 

それどころか50一寸すぎからサラリーマンの楽しみのボーナスも無くなった。(給与はボーナスを含んだ金額でしたが)。そして暫くしてからは年俸制になった。当然毎年変わる事になる。会社業績はあまり良くなかったから役員賞与は残念ながら貰い損ねた。

 

団塊の世代と言われる我々世代は学校時代から競争主義で生きてきた。そんな生活だったから今回の成果主義にはそんなに疑問も持っていない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2577]  [2576]  [2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今回の成果主義には Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures