忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から胃カメラ検査でした。嫌な思いをするのだからと食道付近も良く診てもらうリクエストをしたらのど近くにポリープがあります。とのことで組織を取って貰い1週間後の診断結果となりました。前年も胃の上にポリープがあるとの事でやはりちょっとつままれました。結果は良性で小さいから大丈夫との事でした。

今回はそこは炎症が治っているとの事でした。タバコの量は禁煙エリアが多くなり吸う本数は減っていますが何となく咽喉に違和感があり一の会の何人かも咽喉や肺でガンということで亡くなっています。前回のポリープ疑いも忘れていましたが前年5月の検査ですから大分時間が経っていました。

そんな事で腹が減ったし咽喉が渇いたしコーヒーも飲みたかったが食事は3時間後で消化の良い物をと言われごぼう、レンコン、油肉などは駄目だそうで刺激物も駄目、当然コーヒーもお酒も駄目でした。風呂もシャワーのみ。

管はすっと入りましたが胃を押されたり何度もやって変形した十二指腸は中々通りにくかったりして終わっても胃が押されているような感覚はまだ残っています。

遅い昼食にコーヒーを入れてもらったりお店周りでもコーヒーを出してもらっても恨めしそうにその都度説明しなければなりませんでした。夜も羽田ハブ化という勉強会で親会社のO常務、当社のH常務と一緒でしたが残念ながら今日はお酒は無しでした。平日2日禁酒をしています。

酒はまだ良いが咽喉の結果でタバコをやめなければならなくなったらこりゃー大変な事になります。今のうちに2本づづ吸ちょうかな。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神のお告げ?
:酒はまだ良いが咽喉の結果でタバコをやめなければならなくなったら・・・

ははは、これは神のお告げですよ、きっと(笑)。この際思い切って禁煙してはいかがですか。ご飯は美味しくなるし、頭はすっきりするし、部屋は汚れないし、喫煙と同様に害をまき散らす受動喫煙の加害者(喫煙は、緩慢な他殺)にならない、依存性薬物から解放される、煙草代が節約できる、等々いいことは一杯あります。何せ40歳直前まで一日100本のヘビースモーカーasktakaがいうのですから間違いありません(笑)。

日本では煙草が依存性薬物、つまり麻薬やいわゆるドラッグだと同じだということがあまり知られていないようですが、米国では当たり前です。こういう社会の見方があるからこそ、特に米国では煙草に対してネガティブなのです。煙草は嗜好品ではなく、ヤクと同じなのです。

それと日本で肺気腫が増えていますが、この原因は煙草によるところが多いようです。岳父もそうですが、息が出来ないのは苦しいようです。肺気腫を予防するには煙草を一日でも早く止めることだそうです。

えーと、煙草のネガティブ・キャンペーンをやっているようですが、日本でも「煙草は嗜好品ではなく依存性薬物」という認識が定着すれば、もっと喫煙に対する風当たりは強くなるでしょうね。嗜好品であれば「個人の勝手でしょう」といえますが、ヤクと同じではね。

「老いては子に従い」というようですから、ここは娘さんの親思いな言葉に従うのがよろしいようで(笑)。おっと、まだパパリンさんは「老い」には早いですけどね。失礼しました!
asktaka URL 2009/12/19(Sat)10:14:18 編集
Re:神のお告げ?
>asktaka様
おっしゃる事は充分解っています。今も吸いながら書いています。(苦笑)
まぁ医者の結果次第ですね。意志が弱いから医師に言われればそれを理由に従うと思います。
 我慢が何処までできるか?ここにかかっているんでしょうか。たいいして思考する訳ではないですがイライラして考えが纏まらなかったり投げやりになったりするんではないかとの心配があります。
 今の政権と同じであっちにいったりこっちに行ったりで揺れています。(本心)
 今年中に決めようかと思っています。高砂親方も何年か前暮れに娘さんに言われ辞めています。これに倣う訳ではないですが。ご心配をお掛けしてすみません。
【2009/12/19 12:09】
ニコチン依存症
;イライラして考えが纏まらなかったり投げやりになったりするんではないかとの心配があります。

あっ、それは、「ニコチン依存症」ですよ。小生もそれを心配していましたが、40歳になる3、4時間ほど前に在庫が切れたのを幸いに、Pホテルの2階のバーで飲んでいる時に止めました。でも、私の場合はイライラすることなく、それ以来二度と吸っていません。

高砂親方も娘さんの言うことは聞くのですね(笑)。
asktaka URL 2009/12/19(Sat)12:49:49 編集
Re:ニコチン依存症
>asktaka様
今日は高輪イタリアーノご利用いただきましてありがとうございます。来年はガード下海鮮で出前もOKにさせます。但し、asktakaさんのご要望のネタの場合事前予約が必要ですが並みならいつでもOKです。

午後は散髪へいって有楽町へいきましたが凄い人で改札から出られない嘘みたいな話でした。4丁目は歩行者天国、数奇屋橋は宝くじでものすごく並んでいます。ブランドビルもアベックでクリスマスプレゼントのお買い物でしょうかものすごく吸い込まれています。それでも歩道はおのぼりさんか観光客で凄い人でした。三越もまともに歩けず買い物も係員がとられ中々精算が出来ません。凄いものを久しぶりに見ました。
ロスのクリスマス買い物と同じようでしたね。日本の経済もここは大丈夫と感じましたがいつまで続くか。
帰って癖なんでしょうか一服しました。それまで吸っていませんでしたから3時間は吸っていませんでした。これなら禁煙できるかも?無理か。
【2009/12/19 19:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 胃カメラの一日 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures