忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ忘年会が少なくなったと言いながら酒を飲む機会が多くなってきた。後幾つか忘年会があります。今年の忘年会は大体5千円会費が多く。昨年から少しづつ会費が下がっています。

明日は一年に一度の胃カメラを飲む予定で今日は早く帰ってきました。やることがないのでこんな事を考えました。事業仕分けが今年の新しい名前でしたが今、16日ですがそろそろおこづかいが少なくなってきました。そこで、来年のために我がこづかいの事業仕分けです。

しっかり出納を付けていませんので大体の使い道から1ヶ月に何に使っているのか考えました。一番は飲食費、次に娯楽費、その後は何だろう。私の使い方はかなりめちゃくちゃで毎月足りません。足りない部分は株配当金などから賄われています。国でいえば国債みたいなものですね。

本来は不要なもの、削減するもの、現状維持などと分けていくのでしょうが基の台帳がないのですから無理だと途中から諦めました。

不要なものと言っても思いつきませんがかみさん曰くタバコ、鉄道会社の切符、お菓子と簡単に言われてしまいました。削減するもの飲食。積み上げて読んでいない本。いやぁポンポン出てきました。困った。

事業仕分けなんて話題に出すんでは無かったと反省してももう遅い。子供も寄ってたかってタバコだ。禁煙などと騒ぎ始めました。こりぁ駄目だ。

ちゃんと出納をつけてから自分だけで考えようと思います。今日は早々に隠れ家に退散です。明日は胃カメラだ。夜もある。精神的にやられストレスが溜まってはいけない。くわばら、くわばら。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この際
12月に内視鏡検査とは絶妙なタイミングですね(笑)。休肝日を設けるための工夫でしょうか。いずれにせよ、検査をすれば安心ですからね。何もないことをお祈りしています。でも、組織をとったら3日ほど飲めませんよ!

さて、奥方と娘さんの指摘は正しいと思いますよ(笑)。この際、禁煙がパパリンさんにとって最も適切な事業仕分けなように思います。なんて、愛煙家は肩身が狭い世の中になりましたね。心中をお察しします。
asktaka URL 2009/12/17(Thu)07:20:40 編集
Re:この際
>asktaka様
12月にやるのは忘れていたのです。先日、この病院の理事長と話しをしていたら検診受けているかとなり、そういえば、胃カメラだけ受けていないのを思い出し予約をしました。
組織をとりましたので今日はお酒は駄目だそうです。その生検もリクエストして食道付近を診てもらったらポリープがあるからちょっととりますということでした。前年5月も同じところでとりその時は良性でしたが今回は?
 それでも煙草を吸っている♪馬鹿なわたしね。♪
【2009/12/17 10:35】
1日だけ?
食道なので一日だけなのですね。胃の生検ですと3日は飲むなと言われます。良性だと思いますよ。

嫌な話かもしれませんが、バーテンダーの職業病は食道癌だそうです。強いアルコールで食道をやられるようです。熱いものも駄目だそうです。小生は猫舌なので熱いものは飲めませんが、アルコールの方はね。でも、昨年の6月末以来、ソーダで薄めて飲んでいますから、It's OKかな(笑)。
asktaka URL 2009/12/17(Thu)11:27:10 編集
Re:1日だけ?
>asktaka様
食道がんは熱いものだけではありません。薄めて飲んでも出来るときはできるのです。(苦笑)
でもよく言いますね。熱いものはのどに良くないと。バーテンダーは作るだけじゃないですか。仕事中でなく終わってから浴びるのかなぁ。それとも、試作の作品で飲みすぎ。仕事柄食べるのが早いのも駄目なようですね。
【2009/12/17 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 私の事業仕分け Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures