忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今年もわずかになってきました。マスコミでは今年一年を振り返り今年の十大ニュースなどを取り上げています。何となく昨年も同じ事を書いていました。あっと言う間の1年が過ぎてしまったようです。歳をとるのがものすごく早く感じます。

今日の読売新聞では、1位政権交代、2位新型インフルエンザ、3位裁判員制度、4位WBC連覇、5位酒井容疑者覚せい剤逮捕、6位天皇陛下即位20年、7位高速道路1000円、8位イチロー大リーグ史上初の9年連続200本安打、9位巨人7年ぶり日本一、10位足利事件だそうです。

2007年は1位安倍首相突然退陣、2位不二家、赤福など偽装問題、3位年金記録漏れ5000万件

2008年は1位中国製ぎょうざ中毒、2位福田首相突然退陣、3位ノーベル物理学賞,化学賞受賞

こうみると毎年のように政治関係が上位にきています。まぁ当然でしょうが国を変える大きな変更ですから。今年は総理が変わるどころでなく革命のような政権交代でした。これからどうなるかわが身にも影響するでしょうから注意深く見守りたいとおもいます。

さて私個人の今年のニュースとしては下記のようです。
1位還暦になりました。さてこれからどのように生きていきますか。
2位37年勤続の会社の役員辞任
3位温情により食堂会社を担当(逆風,会社体質で頭が痛い)
4位家族旅行2回実行
5位日本橋から京都までのテクテク旅行中止
6位母1周忌法要(あっというまでした)
7位子供就職早期内定(ほっとしています)
8位切子講習(かみさんとの共通趣味)
9位株価急落(資産の減少)
10位ブログ1年経過

こんな程度でしょうか。初めての食堂会社担当になった位でこれが子会社の社長は3社目です。いつもそうですが新規の仕事は1年間位は真面目に方針を作る為にしますがそれができれば後は見守って時々修正して目標に向かうだけですから後は楽でした。今回は、逆風や体質、業態がバラバラなどちょっと時間が掛かるかもしれません。

相変らずだらだら過ごしてあっと言う間の一年と言うのが実感です。来年はどのような一年になるんでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週末の銀座
昨晩は店長さんに何かとお気遣いいただき、教え子と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。有難うございました。最後にお蕎麦で締めることになるとは思いませんでしたが、これも一興でした。お店は満席でしたよ!

銀座は賑わっていますね。どこまで財布の紐が緩むかは分かりませんが、繁華街に人が溢れることはいいことですね。昨晩は今春卒業して築地の青果市場に勤める教え子と会ったのですが、リーマンショック後の昨年の秋以降果物が売れないと嘆いていました。メロン等の高価な果物のみならずリンゴやみかんも売れなくなって値段が下がっているそうです。主食、副食に対する支出は不可欠ですが、果物まで節約しているとは思いませんでした。

銀座の賑わいが本物の景気回復の前兆であるといいですね。
asktaka URL 2009/12/20(Sun)09:24:28 編集
Re:週末の銀座
>asktaka様
ありがとうございました。品川はお口に合いましたか。教え子と食事が出来るのは先生冥利ですね。
すべてデフレで価格は下がっていますね。ただ、業務用はそんなに下がっていないように感じます。業者を見直すのも良いかもしれませんね。但し、納品書には産地などは必ず入っていますから偽装防止のために。加工品は何処のものか解らないものもあるようですね。果物も同じに見えても国産、輸入品か解りません。特に中国産は今だ信じていません。
昨日の新聞では百貨店の落ち込みを報じていましたが昨日の光景からは信じられませんがずっと続けば良いですね。
asktakaさんはお蕎麦でしたか私は稲庭うどんでした。しめはそばが良いかもしれませんね。
【2009/12/20 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今年の出来事 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures