忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本冬彦が選ぶ珠玉の女性アーティスト展
高砂部屋松田マネージャーと待ち合わせがあり時間もあったので別の日に予定していたちょっと知人のアートのソムリエと呼ばれる山本冬彦氏が推薦する1980年以降に生まれた女性アーティストの新作を銀座三越8階のギャラリーで開催中でちょこっとお邪魔しました。

会場には山本氏、作家さんもいて「どうですか?」とか言われても絵画初心者は作家さんにどんな感想を言っていいか解らずトホホ状態になってしまいます。色々なジャンルの作品が有ります。個人的に好きな水彩とかメルヘン系はなく若い作家さんの個性が会場にぶっかっています。

本当はもう少しじっくり見たかったのですが有楽町、丸の内をうろついた為、次の待ち合わせの時間もありそそくさと退場。同じフロアーにはジミー大西の絵画展も開催していて沢山の人が来場していました。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/event/gallery.html#02
 

両国の中華みやもと
今場所のチケットの受け渡しと来月の一の会の打ち合わせを兼ね両国で待ち合わせ、両国近辺の飲食店は駅前の華の舞程度しか知らず、部屋関係者とちゃんこ料理じゃと逆に案内をして貰った。

お相撲さんが行くお店だそうで以前は永く駅のガード下で営業をされていたそうです。現在も駅から程近い国技堂脇を入ったお店で営業をしています。メニューは中華料理といってもそんなには無いのですがめちゃめちゃ安い料金、そして濃い味付けの料理でお相撲さんが喜ぶお店のようです。

白鵬、安美錦はじめ多くのお相撲さんが来たり、部屋からの出前で20人前とか注文もあるようです。亡くなられた高砂部屋の床義さんは毎日のようにいたようです。懐かしいよっさんの名前が出ました。

最後の締めの鳥ラーメンは塩味に豚の背脂の角切り、ねぎだけのシンプルながら鳥の出汁が良く出て絶品。なんと1杯300円。殆どの料理が500円位なのに二人で飲んで食べて6000円は如何に飲み食いした事か。兎に角旨かった。下町はやっぱり旨くて安いお店があるんですね。
チャイニーズダイニングみやもと
墨田区両国2-18-7ハイツ両国1階
03-3633-4467
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 小雨の銀座と両国 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures