忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日で想像料理「いし田」が閉店します。
今日は、混んで入れないだろうと昨夜「いし田」へ河西夫婦と平和島焼肉日洋亭阿部店長と4人で訪れました。竹生先生も来る予定でしたが仕事の関係で二次会の高輪で合流。

相変わらず出るわ出るわで全員お腹がいっぱいに。石田さんはやめるにしてはさっぱりして食べろ食べろの沢山の料理が出てきた。途中、ロスインデオスの棚橋先生も合流。20日8時からのTBSで生出演のため今日見えたようです。話は先日亡くなったロスプリモスの森リーダーの話になり、段々湿っぽい話になるかと思えば、また、石田さんはお金だけ出して現在営業中のスナックを買い取るという話になってきた。

時間つぶしには良いがこの時期、スナックを買い取るとは1年間何をやって来たんだろうと思ったが年上の人が趣味でやるんだからと黙っていた。自分だったら時間が合ってもやらない。何となく40年近く付き合っているが未だ解らない。

まぁその話で湿っぽくならず挨拶も済みほっとしました。2時間くらいで店を出て高輪の「品達どんぶり海鮮ロイヤル」で竹生先生と合流。相変わらず先生は総理が宇宙人なら火星人ぽく浮世離れの話で盛り上がり、もうちょっとで午前様のご帰還でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浮世・・・
昨日は失礼しました。なかなか浮世と縁が切れないようです(苦笑)。

宇宙人よりも火星人の方が少しは地球人に近いような気がしますが、まぁ大同小異でしょうか。というか、目からうろこで、火星人を相手にしていると思えば許せるかな。何だか禅問答のようになりましたが、悪しからず。
asktakla URL 2009/10/20(Tue)22:39:50 編集
Re:浮世・・・
>asktaka様
火星人、浮世離れこのフレーズは、私の憧れから出たものです。決してけなしている訳ではありません。

ここで書けませんがやっぱりあの行動力、まめさ私にはとてもとても出来ません。フットワークが良いのでしょうね。

火星はやっぱりものすごく熱いんでしょうね。あこがれますね。
【2009/10/20 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日で閉店 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures