忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c1084f7.jpgテツの間では大分前から有名な銚子電鉄のぬれ煎餅です。奇跡のぬれ煎餅と言われています。銚子電鉄は、名前から分かるように千葉県の突端銚子市を走る全長6.4Kの鉄道会社です。

過疎化や人口減少、犬吠埼などの観光客の減少により苦しい経営を迫られている鉄道会社です。電鉄のチラシによりますと今から5年前に前社長の横領が発覚、時を同じくして国土交通省の監査が入り施設の改善修理の命令が3ヶ月以内にしなければ運行停止となる状態に。銀行からも融資は難しい状態になっていました。

その数年前から副業でぬれ煎餅は販売していましたが、電車を走らせる為に「買ってください」と言っても中々思うように売れない。もう銚子電鉄は必要とされていないのかと絶望感が漂っていた時、インターネットで呼びかけました。

諦めていた時膨大な注文メールが入りました。ホームページを見た人がブログや掲示板に書き込んだことが1日2000,3000と注文が舞い込み、テレビでも取り上げられぬれ煎餅は爆発的な売り上げをあげ、老朽化の施設改善が出来たそうです。

前からある程度は知っていましたがこんな細かい事までは知りませんでした。今までは袋入りを購入していました。今回は箱しかないとの事で購入したのですが箱の中に手紙風にそのような事が書いてありました。前は、煎餅で鉄道会社がと思ってもいました。鉄道にも色々ドラマがあるんですね。

廃線の危機を救った銚子電鉄直営のぬれ煎餅、鉄道フェスタの度に購入しています。そのまま食べても美味しいですがオーブントースターでちょっと暖めるとまた違う美味しさが出ます。

1袋食べると後で咽喉が渇きますがその位美味しい煎餅です。此処は醤油の有名な産地でもあります。煎餅が鉄道会社を救う、インターネットって凄いんですね。そう言えば我が家もちょこちょこ何だかんだネットで購入しています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ぬれ煎餅ー銚子電鉄 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures