忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日11日は鉄道会社で1並びとして記念切符を発売する会社が多いようです。前年も10並びで発売していました。切符を集める私としては何でと言いたいところです。
 
平成になって毎年やっていたじゃないか、私も毎年手帳に書いて忘れないように購入していました。12年で終わったと思っています。買う買わないは自由ですがこれは記念切符ではないと思っています。
 
近江鉄道見たいに震災でまだ復旧が出来ない三陸鉄道の支援の抱き合わせなら納得できますがテツブームに乗って使わないと解っている切符をまた販売するのは?
 
記念切符?を発売するのは、西武鉄道、新京成電鉄、いすみ鉄道、名古屋鉄道、近江鉄道、JR九州、肥薩おれんじ鉄道など。西武鉄道では2000系「2011」編成の写真を台紙にして発売、名古屋鉄道では「1111」列車が「11時11分」に発車する駅で発売するなど、日に絡めて記念切符を企画した会社が多い。
 
大体切符は西暦で印字はしていないはずです。昨年も同じように怒って書いた事を思い出しました。少子高齢化、リストラ、震災により観光客減など運賃収入も減っているのは解りますがJR九州もやるのか。
 
コレクターとしては、JR九州ならちょっと欲しいな。いかん、遺憾、イカン。

私が怒っても俄かテツが多く、此れがまた直ぐ売れてしまうんだぁ。そして来年もやるんでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 1並び切符 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures