忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a8a27fb4.jpg春に続いて本日蒲田のファミリーパブニューエイトにおいて第二回落語会が開催されました。第一回は80人は入れる大きなスナックに100人近くを入れ大好評?に終わった会を好評?につき友人石田さんがまた懲りずに開催しました。

今回は前回のクレームを踏まえ80人前後にして皆さんゆっくり座って大笑いが出きました。出演者は、三遊亭金兵衛、三遊亭若円歌、花島皆子、三遊亭小金馬さんの4名です。

e9d0be03.jpg三遊亭金兵衛は小金馬師匠のお弟子さんで今は二つ目で大分上手になりました。今日の演目は「目黒のさんま」、私が生意気に言ったのは前座の頃から聴いています。今回も若い人なりに少し枕を変えながら上手に笑いを取っていました。

af2bf352.jpg若円歌師匠は、円歌師匠のお弟子さんです。師匠が円歌になったので「授業中」を封印したとの事ですが皇室に呼ばれ一席話をしてくれそれが例の山の穴穴だったそうでそれは封印と言う事で弟子がやらされ今日も山の穴穴の「授業中」を面白おかしくなさり皆さん大笑い。もう50も過ぎて若はないが小円歌というのもパットしない。名前も難しいものです。なんせ師匠が元歌奴ですから男か女か分からない。

2fdf6a62.jpg花島皆子さんはもうマジックの大ベテランで簡単なマジックをやりながらトークで笑いを取ると言うまさに奇術を期待した人には大だまかしです。それでも上手な笑いの構成で皆さん大満足。師匠はこれから九州で明日の学校落語の為羽田へ。

最後に小金馬師匠です。演目は多くの噺家さんは今日のお客様を見てから考えるようですが今日のお客様は年代も高く、男性が多いのでちょっとおかみさんが手代に色目を使う話でひょうひょうと場を盛り上げ話を聞かせるところは聞かせ、最後の落ちでお開きになりました。

石田さんの顔の広さとこまめさ、此処のママさんの気配りで此れだけ多くの人が集まるんだと思います。落語会の後、宴会ですがその料理も石田さんが全部作ったそうです。まぁ合宿で慣れて、作るのも好きなんでしょうがたいしたものです。料理を作りたいが為にお客を集めているように感じます。

ニューエイトは舞台が大きくプロの歌手の方もプライベートやプロモーションで見えます。お客様もカラオケが上手に歌う方が多いお店のようです。値段も格安、庶民的なお店です。

蒲田ニューエイトの店内

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第二回ニューエイト落語会 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures