忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日に書きましたが今日で引退します京浜東北線・根岸線209系引退記念の硬券発売がありました。久しぶりのJR東日本の硬券発売という事で混むとは思っていましたが予想以上の人手が出ていました。

5時には起きたんですがまぁ8時半発売ですし2000部ですから7時には着けばと6時に起きて大船へ向かいました。7時前には大船に着きましたがそれが大変な事になっていました。

改札を出たら係員が拡声器で今並ばれても買えないかも解りません。と案内をしています。えぇーとビックリしましたが兎に角最後尾に並びました。係員がその後も何度も並んでも買えないことがありますと案内をしています。

スイカとパスモの記念カードと同じ状態になってきました。いやぁ5時に出れば良かったと思っても後の祭りです。私の近くは20代、30代の若い人たちです。こんなに鉄が多いとは思ってもいませんでした。余りに多いので発売開始が30分繰り上がりました。少しづつ動いていきますが途中殆どの方が5セットを購入で今は1000部でました。と案内がありました。

ぎょぎょ、この調子なら駄目だ。なんで同じセットを5組も買うんだ。口には出しませんが腹の中では何で一人5組も売るんだ。それならもっと用意しろ。と思っていました。まぁ買えなければしょうがないとも思っていましたが。結局、シリアルナンバー1524でした。もう一組買って大宮へ行って交換をしようかと思ったが疲れと後ろの人に一人でも多く買えればとやめました。

大宮は10時発売でさいたま内の駅の入場券ですが当初は埼京線や東海道線、東京から新幹線を使って大宮へと思ったりしましたが大船がこの調子ならもっと混みあっている事が予想されるのと立っていただけで疲れ、大船分で良いやと思ってしまいました。

昨年の東武の日光線は売れ残ったのになんでこんなに多いのか大船分で2080円、大宮で1300円と安いのか、久々のJRだからか。恐るべし鉄ちゃん、鉄子がこんなにいたのかと。30年近く収集をしているけどおじさんはそろそろ撤退かなぁ。

大船ルミネウイングの下で一服して帰りに記念の駅弁でもと思ったらもうもう既に100人以上が並んでいるとの事で買えないようですので諦めて帰りました。当然根岸線・京浜東北線で帰りました。残念ながら209系のヘッドマーク付は見られませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 209系引退記念入場券顛末 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures