忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこのところ寒い毎日が続いている。朝晩は殊の外身が縮む。

かみさんも同じなのか温泉にでも行こうよと云うことになり、月末には伊豆へ行くことになりました。日帰りもどうよと水を向けると美味しいもの、すぐ寝られないから厭だと相成りました。

 

私の趣味で行くと鉄道の駅に温泉が付いているのが一番です。まぁ隣でも最高と思っています。世の中にはそんな最高の施設が結構あります。有名どころでは。

 

阿仁前田駅(秋田内陸縦貫鉄道)三階建ての2階に。越後湯沢駅(上越線、ここも3階建ての欧州のお城風)ほっとゆだ駅(北上線)風呂場に到着を知らせてくれる信号あり。高畠駅(奥羽本線)津南駅(飯山線)水沼駅(わたらせ渓谷鉄道)那智駅(紀勢線)みなみ子宝温泉駅(長良川鉄道)松丸駅(予土線)阿蘇下田城ふれあい温泉駅(南阿蘇鉄道)城崎温泉さとの湯など。現在の確認をしていませんのでもっとあったり、ちょっと間違いがあるかも。思いつくままに書きました。

 

今は入浴できなくなって足湯になった上諏訪駅(何回か入浴済み)また、駅の上のホテルが日帰り温泉をやっているものもあります。札幌駅のJRタワーの日航ホテルはちょっと高いけど入れます。JRグループのメトロポリタン・メッツ・グランヴィア・アソシア・クレメントなどが日帰りをやれば温泉入浴できる施設が増えます。ちょっと確認できないのですが長野電鉄の湯田中駅でも入浴した記憶があります。ほっとゆだ以外はそんなに昔からではないので施設はきれいです。そして料金も安い。

 

食事も横に列車が走る所で食べたり泊ったりと鉄道フアンはやっぱりちょっと可笑しいかも知れません。でも本人はそれで満足なんです。寒い日は暖まって美味しいビールやお酒を。その横を列車が走っているなんて最高。しかし、この間のことがあるのでちょっと自重しながら。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入浴施設のある駅 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures