忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか禁煙3ヶ月が過ぎています。今は、口寂しさの電子タバコも余り持って出ません。また、おしゃぶり昆布は当初の1ヶ月弱位だったでしょうか。

先日12指腸カメラの最中、技師からタバコは吸っていないんですかと言われた。その時は、管を咥えているのではいっと言ったつもりが聞き取れなかったようだ。

検査が終わってまだ禁煙して数ヶ月と言いましたが吸っていないように見えるようです。内科の医者からは、本当に止めたのかと一回分の禁煙パッチしかもらっていないので諦めたような言い方だった。

お互いタメグチは年齢が同じで大分前から知っている仲なのです。彼の先輩は最初の一の会の副会長をやってもらったりしていました。その人の子分です。今は私の主治医です。

それでも結構酒を飲んだり、腹いっぱい食べたりしていますが何とかなっています。ただ、1度友人のタバコをもらって吸いました。一本でなく二本位吸いましたが途中から頭が痛くなり気持ちも悪くなり止めてしまいました。

その後も吸いたいと思ったことは何度もあります。家ではそんな時はすぐ寝てしまいます。外での宴会なんかの時は電子タバコをしゃぶったり話をしたりして吸いたいことを忘れるようにしています。今日当たり吸いたくなったらやっぱり禁煙パイポでもしゃぶるか。

そんなこんなでちょっと問題があるのは、まず今までと違って食べる、飲むという量が大分変わり多くなっています。気をつけないと。今年に入ってまだアスレチックをやっていません。来週辺りから再開をと思っています。それではいざ新年会へ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね!
検査は問題がなくてよかったですね。もっとも胃は今では定期的に検査していればほとんどリスクはないようです。

喫煙率は減少しているとはいえ、喫煙者のマナーの悪さは嫌になりますね。私も身に覚えはありますが、他人に迷惑だということを考えてほしいものです。いきつけのバーでも煙草吸いが来ると逃げ回っています(苦笑)。

美味しいものを食べるときは、煙草の吸える店は敬遠しますけどね。
asktaka 2011/01/16(Sun)22:30:50 編集
Re:よかったですね!
>asktaka様
お蔭様でガンに関しては見つかっていないようです。
食道が胃液で荒れているようですので今週医者からなんて言われるか。
土曜日も飲んだんですがちょっと気をつけながら飲みました。(苦笑)
煙草は周りで吸われてもそんなに気にならなくなりました。
また、自分が今まで吸っていたんだから辞めたからと言ってあまり自分勝手ばかりもと思っています。
【2011/01/17 10:49】
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 パパ禁 3ヶ月 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures