忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は寒い中、正月の運動不足解消とスタンプ集めと各お寺さんへ参拝を兼ね恒例になっている池上七福神めぐりをしました。今回は友人も参加しました。

その為普段と違うコースで回るのとついでに本門寺の中を案内する為確認で前日にちょこっと回りました。山門の本阿弥光悦、清正の階段、日蓮終焉の間、宝塔、紀伊徳川の側室関係のお墓(お万の方など)、琳派の狩野派のお墓など。

2時間もあれば回れます。その後大森で新年会?と称し日本酒でやり始めました。2軒行ってタクシーで帰ったのは解っていますが、さてお店にお金を払ったのだろうか、全く記憶に無い。そして朝から吐きそうに。気持ちが悪い。友人も同じで解らず。

一人しっかりしていた友人がワリカンで払ったと言う。どうもこの所日本酒はいけない。記憶が飛んでしまう。日本酒に限った事ではないのだが。

もう年なんだからこれからは気をつけよう。そう心に誓うのだが何時まで続くのか。困った事だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
快調な連休明け
二日酔いですか?それはそれはお気の毒に!
「しっかりしていた友人」もきっと朝は少しはアルコールが残っていたでしょうが、朝風呂ですっきりしたのではないでしょうか。朝食後は快調で仕事がはかどったことでしょう。

かくいう私も夜中の12時過ぎまで飲んでいると、次の日がきついです。夜中の何時に帰ろうが、朝は定時に起床するので、寝不足の方が響くようです。お酒は最近はあまりウイスキー、ブランデーのストレートで飲まなくなったので、そんなに酔いませんね。日本酒は相性がいいのか1升飲めば分かりませんが快調に飲めます(笑)。

しかし記憶がなくなるのは気をつけないといけないですね。まだお若いのですから(ヨイショ・笑)。
asktaka 2011/01/11(Tue)18:10:45 編集
Re:快調な連休明け
>asktaka様
早く帰り寝たはずなんですが何回かトイレ、咽喉の渇きで起きたようです。
朝は普段どおり起床しましたが歯を磨こうとしたらおぇっとなり吐き出しました。
払ったかどうかの記憶が未だにありません。お店に迷惑をかけていなければ良いのですが。
どうも日本酒はやりすぎるのか飲み過ぎるのか気をつけなくては。
【2011/01/12 08:33】
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 日本酒に酔う Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures