忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の朗読会は諸田玲子の「其の一日」より「蛙」でした。何時も通りの14時半からです。午前中に菩提寺に行って月初めの墓掃除を1日にしていなかったのでちょっと日差しが強かったが始めました。
 
30分も有れば終わりますが全身びっしょりになります。家に帰りシャワーを浴びて少し早い昼食を取りました。さっぱりしてなぜか缶ビールを戴いてしまいました。いやぁ昼間のビールは旨い。
 
朗読会の会場までは自転車で15分も掛からないので食後大分時間が有りちょっと横になりました。そして気が付けば3時を過ぎていました。気分はばっちりでしたが、いやぁ寝過ごした。
 
人の運命を変える「其の一日」ではないですが朗読会にはドタキャンの一日になりました。やはり昼間のお酒は美味しいですがその後が駄目になりますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏の昼ビールは最高!
夏になるとお昼のビールが飲みたくなりますね。でも、仕事をするのであれば小瓶一本、コップで二杯が適量でしょうか。


暑い中、相変わらず活発に活動されていて、何よりです^^ 小生は汗だくになるので、なるべく外に出ないようにしてます。軟弱ですね^^;
asktaka 2013/08/04(Sun)08:56:25 編集
Re:夏の昼ビールは最高!
asktaka様
こんにちは
そう汗かいた後はビールが旨いですね。余り昼間は飲まないのですが、言い訳するとブログ仲間の長崎のaibikiさんが飲めないのにベランダでランチして毎回缶ビールをお供にしているんです。
ついつい私もと無意識に飲んでしまったようです。

外出先での食事ですとやはり1本飲んでしまいその後の予定がだるくなり駄目になったりします。
やはり夕方のお酒が良いですね。
では、
【2013/08/04 10:12】
[2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 聞いて楽しむ「文学散歩」時代小説へのお誘い8月2日(金) Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures