忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切手はもう年賀切手以外は集めないと言いながら全国の郵便局巡りで千円貯金をしていますが待っている間切手のコーナーにも目が行きます。その地のふるさと切手ではお城が有れば買ってしまいますし浮世絵の切手もかなり買ってしまいます。
 
d21563ce.jpega759cd7c.jpeg8月1日に諸国名所と江戸美人第二集が発売されました。昨年も第一集が発売していました。其れをしっかり第一集と確認しないで色々な郵便局で幾つも購入していました。年に一回と云うが解らず又出たのかと購入。
 
購入した物は郵便での使用に回していますので無駄ではないですがちょっと買い過ぎています。(余り人気が無いのか昨年の切手もまだ販売していました。個人的には郵便切手として良いデザインだと思うのですが。)
 
a919a24e.jpegd157168c.jpeg地域、展覧会では独自に作った切手も販売しています。これがまた買ってしまうんです。その他に郵貯で出しているPHILA, NIPPONという国際切手展では浮世絵が幾つか出ますのでそれも何だかんだ言って購入。
 
de950265.jpegb856be8f.jpege57db09a.jpegde3ef201.jpegf8dd545a.jpeg44260bc3.jpeg集めたらもう納得して見向きもしない悪い収集癖です。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 何でも集める悪い癖ー浮世絵切手 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures