忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地方選第2弾間際ですが会社の大先輩が退職後なぜか版画をなさっていてその発表会だそうでお誘いがありお邪魔しました。会場はJR蒲田駅前大田区民ホール・アプリコの地下展示ホールです。

馬込の方を中心に趣味で行っている木版画の会です。今回2回目ですが1回目は大分前に行ったようで実質今回が1回目みたいなようで色々大変だったようです。

1色刷りから多色刷りまでプロのような作品ばかりです。最近始めた方からお年が90歳以上の大ベテランまで色々な木版画が出展されています。12名で毎月の特徴を出したカレンダーもありました。

この所浮世絵などの木版画を見ています。それに負けないくらいの上出来な作品が多く私も何点か販売していれば欲しいと思う作品がありました。

先輩は仏像を刷っていました。歳をとるとお寺方面に行くんだよと笑いながら言っていました。ありゃ、私もお寺ばかり回っている。また、12の月のカレンダーの雪の白川郷も素晴らしかった。

こういう趣味があり毎日が充実しているんでしょうか、とても若々しく感じました。また機会があれば見学をしたいと思っています。

会期は18日まで入場無料。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第2回馬込木版画会展 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures