忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、区長、区議会議員の選挙告示になった。都知事選と違って街宣車が朝からマイクで候補者の名を連呼している。

ポスターボードにはほぼ全員のポスターが貼られている。これは凄い人海戦術なのだろう。区内のポスターボードをよーいドンで貼るんですから。私の区は23区で一番広い、人口も3番目、区議会議員は50人位なんだろうか、ポスターは70名近く貼ってあります。

区議会議員はどうしても地元の先生を入れる。決して利権の代表者ではないのだけど同じ地元の方に投票している。地方選ですから国政みたいな一応所属政党がありますが現在評判の悪い民主党も同じ民主党区議では国政よりは厳しくないようです。どうしても地元の先生という発想ですから。

さて区長選も自公推薦者、自民の区議を離脱してなぜかみんなの党、減税日本とお二人が出馬それに共産党が出て都合4名の戦いです。減税日本がこんなところまで出てくるとは予想もしていませんでした。どえりゃぁびっくりしたなぁも。

土曜日までチョットうるさいがじっくり候補者を検討しよう。日曜の投票日の翌日が開票のようでちょっとタイミング的につまらない。もう、きれいな耳障りの良い言葉には騙されないと隣の人がポスターボードを見ながら呟いた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 地方選第二弾始まる Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures