忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はfreemlで知った人のブログから慌てて午後から目白の切手の博物館へ行きました。切手収集は小さい頃からやっています。小学生の頃は硬貨で一枚、学校帰りに郵便局で買ったものです。

学生になってからは大人買いになりシート単位で買っていました。結構珍しいものも持っていましたが引越しに何時の間にか紛失をしてしまいました。その時もそんなに毎回買ってはいなかったんですが紛失後からは全く買わなくなりました。

今はシリーズ物を決めて買ったりする程度です。最近では四国で買った四国88ヶ所の文化遺産のお経の本みたいになっているものを買ったくらいです。

今日は「絵画切手部会展’11」という企画展です。世界で発行されている絵画切手にその絵画のコピーを貼付して説明もしてあるA4サイズで私の説明が下手ですがとても素晴らしい展示でした。

愛と美の女神・ヴィーナス物語、ルーブル美術館、印象派時代館、切手で綴る日本絵画史、日本美術院の画家達などといったタイトルできれいに纏まっています。

見るのは簡単ですか集めるのやきれいにフレームにストックするのも大変な作業だと思います。大変良いものをみせていただきました。明日まで開催のようです。またそのような企画展があれば是非行きたいと思います。ちょっとした切手の美術館です。

1階ではミュージアムショップを兼ねた展示は香る切手、バラの切手が展示していました。展示も売店を兼ねていて此処は入館料200円を取ります。あの素晴らしい絵画切手展はなぜか無料です。どう考えても逆のような気がします。プリクラのようでシールにならない自分写り切手ぽくなるポストカードが200円で作れます。これも何となく騙されたような代物です。

絵画切手展
http://yushu.or.jp/event/minipex/minipex.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 切手の博物館 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures