忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と同じ天候は雨です。気温も上がってませんから家でゴロゴロしていた方がと思っています。そんな時に限り外出の用が出来ます。

商店街で白衣を着た若い女性がどうですか血圧を計りますよ。と呼び込みをしている。新手のマッサージ屋なのかと思ってしまいました。商店街の中でこの所多く出店しているのが保険の利く接骨院、歯医者、金の買取屋などです。

どうも場所が商店街の福引なんかをやる事務所みたいなところです。臨時の立看に看護の日と書いてあり無料で血圧や健康相談をしているようです。きれいなお姉さんにどうですか、無料ですよ。と言われました。きれいなお姉さんに計ってもらったら正常な数値も上がってしまいます。そんなことでお断りしました。

何人も看護婦さんが外に出て呼び込んでいます。何処から出てきた看護婦さんなんだろうか大学病院かなぁ。この時間は何処も診察はしていないので色々な病院,クリニックから来たんだろうか。中ではやっぱり暇なオバちゃんばかりのようでした。良かった入らないで。

看護の日なんてあるんだ。ナイチンゲールの誕生日なんだろうか。このようなイベントは初めて見ました。競争の激しい接骨院の勧誘ではなかったが,直ぐ行った所ではやはり接骨院の人がチラシや直ぐできるといった勧誘をやっていました。競争があるからかこの商店街の歯医者は土日診察や夜も遅くまで診察してくれるクリニックがあったり色々選べ、サービスも良いようです。

同じようにJR東日本はJR西日本に比べれば非常にサービスが悪い。首都圏にはJR東日本に並走する私鉄がありません。平行して走っていると言えば京急が品川から久里浜位まで並走しているくらいです。京急は早く、快特、特急も無料です。ロングシートだけでなくクロスシート車も走っています。鉄道のサービスは天気図ではありませんが西高東低です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 雨の日に Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures