忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

266d2ca6.jpegこの所寂しく5時前には高砂部屋春場所が千秋楽となっています。今場所は唯一の関取朝赤龍は、足の怪我が治ったのか前半、中盤と調子よく行っていましたが結果10勝5敗で終了。十両11枚目ですから怪我が治ればこの位置では元関脇の意地もあるでしょう。
 
2e1e963c.jpeg幕下二人ですが、35枚目朝天舞は千秋楽に負け4勝3敗、51枚目の朝弁慶は千秋楽に勝ち5勝2敗で終了。この千秋楽の勝ち星が重要になります。朝天舞も勝てば3つの勝ち星、負けたので1つの勝ち星となり番付の上がりがかなり違ってきます。
 
b0761be0.jpeg4585abde.jpegこの一番の為にあれだけ大変な稽古をしてしているんですから、特に朝天舞には勝ってほしかった。負け越しではないしこの位置では身体のない朝天舞としては厳しい相撲になっているんでしょうが、どうも見ていて手に汗する。大きな怪我もなく全員相撲を取ったことが何より、お疲れ様でした。
 
来場所身体の良い新弟子二人の活躍も期待しよう。早く部屋の米櫃になってほしい。
(白鵬の隣の小さい写真は幕内時代の雅山)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝赤龍
赤は最後まで優勝争いに加わってほしかったですね!やはり、力が落ちているでしょうか。

そうそう、元関脇ですよ!
asktaka 2013/03/30(Sat)19:06:43 編集
Re:朝赤龍
asktaak様
ご無沙汰しています。
いやぁ関脇でしたっけ、失礼しました。直しておきます。
おっしゃるとおり最後まで頑張って欲しかったですね。まぁ怪我して完全に治ってないでしょうから良しとしましょう。
休養でなく巡業に出たようですね。
【2013/03/30 19:44】
[1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 高砂部屋25年春場所 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures