忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は立秋だったんですが何処に秋らしい気配があるんだろうとうちわ片手にふうふう云っていました。

かなり骨董品のほとんど使わないエアコン、前に使ったのは何時だっただろうか。これも骨董品の扇風機、これは現在も活躍しています。我が隠れ家は窓を2ヶ所開けて置けば大体風が入ってきます。風が無い時で暑い場合は外に置いて室内に風を送ります。夏に数回しかやりませんが何とか快適に過ごせます。

この所休日も休日らしくなく過ごしていましたが今日は夕方まで時間があり隠れ家での読書では暑く読み進めません。

家は暑いので涼しい電車に乗りたく、涼しい映画館で過ごそうと思いました。この所仕事での短時間の電車しか乗っていません。まず何処まで行くか小田原か北なら宇都宮かと思いましたが結局新宿にしました。映画は何処へ行ってもシニア割引1000円です。

大分前から予告編を何度も見せられた「ソルト」にしました。2時間涼しく過ごせます。なぜソルトかは今やっている映画で見たいものが無くまぁ良いかといった程度です。

品川から外回りで新宿へ当然帰りは田端経由で品川までで1時間山手線が乗れます。久しぶりの山の手線1周です。これが車窓からの眺めがいいんだなぁ。

ソルトはCIAのソルト(女性)がWスパイの容疑をかけられ挙句に最愛の夫まで殺されてしまう、ハードボイルドでありながら主人公が女性ですから愛、恋をからませただ単なるスナイパーでなくロシア、アメリカ大統領を狙うどんでん返しのどんでん返しのお話で多分ソルト2があるんでしょう。

個人的にはどんでん返しが多すぎて頭が追いつかず女ジャッキーチェンとしては楽しめました。そして2時間涼しかったしトータル1時間の山手線も涼しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンジェリーナ・ジョリー
東京の空気をエンジョイしてるようで何よりですね。

映画はいいですね。だが、アバター以来洋画はイマイチですね。私や友達がアンジェリーナ・ジョリーが好きなので彼女の出演する映画は必ず観ます。ソルトも近々観る予定です。昨日ワイフも彼女のファンだと聞いてビックリ。「冷静と情熱のあいだ」を観て、涙腺が緩んだのを笑われて以来一緒に映画を観ないことにしたのですが、ソルトを観に行きたいと言いだすかと思ってヒヤヒヤしました(苦笑)。

それから、藤沢周平原作の「鳥刺し」も観ようと思っています。もう原作は読み返して、あとは時間だけです。最近邦画のレベルが上がったと言われているようです。だか、原作がしっかりしていなければ面白くないですね。
asktaka URL 2010/08/09(Mon)21:54:13 編集
Re:アンジェリーナ・ジョリー
>asktaka様

>
>映画はいいですね。だが、アバター以来洋画はイマイチですね。私や友達がアンジェリーナ・ジョリーが好きなので彼女の出演する映画は必ず観ます。>

そうですか。私は余り知りませんでした。
良い演技でしたしスタントを余り使わなかったようですね。
奥さんと今回は見ても涙は多分大丈夫だと思います。
話が早く動きますから見過ごすとあれっと思うかも。

>それから、藤沢周平原作の「鳥刺し」も観ようと思っています。もう原作は読み返して、あとは時間だけです。最近邦画のレベルが上がったと言われているようです。だか、原作がしっかりしていなければ面白くないですね。
>
鳥刺しも何度も予告編で見せられましたが藤沢周平作品でも今回は私はパスします。来秋の安政の大獄も多分パスだと思います。

【2010/08/10 16:47】
ちょっと遅かったかな
ソルトは約束しちゃいました。よく僕が一人で観てから付き合いで観ることはありますけどね(笑)。

そうですか、鳥刺しは駄目ですか。原作はそれなりに藤沢周平らしいですが、役者が駄目ですか。武士の一分も、役者がなぁと思いましたが、まぁOKでした。

そういえば、食べる方の美味しい鳥刺しをいただける店が廃業して暫く食べてないですね。どこかご存じでしょうか。
asktaka 2010/08/10(Tue)19:16:19 編集
Re:ちょっと遅かったかな
>asktaka様
そうですか。次回は奥様と見るのも良いですよ。そう言いながら我が家も1年に1回くらいしか一緒に見ませんが。殆ど趣味が合いませんが(苦笑)

鳥刺しに関しては役者ではなくこの内容です。
鳥やでしたらご実家の近くなら「大和田」「鳥仁」なんかは如何ですか。
昔大森海岸にあった「鳥万」で働いていた人がやっています。
【2010/08/10 20:07】
有難うございます。
:鳥やでしたらご実家の近くなら「大和田」「鳥仁」なんかは如何ですか。昔大森海岸にあった「鳥万」で働いていた人がやっています。

鳥万とは懐かしい。海岸の鮨屋とともにこの店も昔よく行きましたね。鳥仁は以前何回か行ったことがあります。大和田は知りませんね。鰻屋のような名前ですが。

「鳥刺し」は品川では朝9時台のみの上映です。7月10日からやっているのですが、パパリンさんと同様に敬遠する人も多そうで、もうすぐ打ち切りのようですね。小生は明朝見に行く予定です。
asktaka URL 2010/08/11(Wed)15:02:11 編集
Re:有難うございます。
>asktaka様
>鳥万とは懐かしい。海岸の鮨屋とともにこの店も昔よく行きましたね。鳥仁は以前何回か行ったことがあります。大和田は知りませんね。鰻屋のような名前ですが。
>
個人的には大和田が好きです。両方ともそんなに遠くありません。

鳥刺しに関しては映画を見ていないから何ともいえません。是非ご覧ください。1000円で涼めますし時間的にも安いですから。見ると意外に良かったということが多いです。
【2010/08/12 00:02】
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ソルト Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures