忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、珍しく家に遅く帰った。
上野毛で3時半に河西さんと待ち合わせして五島美術館へ絵画、墨跡と陶芸を見学。ちょっと庭園を歩くがまだ木々は秋の景色になっていない。あと、1ッか月はかかるようだ。

4時半では住宅地付近での飲み屋は開いていないので三軒茶屋へここは学生の町、連休でも若い人が多く、焼き鳥でもと案内をしてもらう。例の三角地帯の奥だがお客さんが20人は並んでいる。なんで焼き鳥屋で並ぶんだと思った。あと数分で5時で開店になるようです。周りのお店はまだ殆どお客がいない開店休業だが「どうする」ということで興味が湧き並んだ。

あっという間に小さい店内は一杯に、大きい席での家族連れ、アベック、男性連れと相席に。是だけ並ぶんだからきっと美味しいのか、量が多いのか安いのか興味が出てきた。値段的には、やきとり100円、ひらまさ600円、ビール600円と普段のお店と変わらない。河西さんはやきとりを一本づつ注文した。確かに大きい焼き鳥で美味しかった。

でも美味しさは並ぶほどかと思うがメンチ、ブリ刺し、韓国料理、焼酎一本で3人で1万円。大門の秋田屋とはちょっと違うがこれだけ入ればなぁと何でも売れる売り上げが上がる我が店もこんな状態に早くしたい。だらだら4時間近く飲んで渋谷から自転車の置いてある大森いさ美さんへ行った。

入ろうとしたら見慣れた自転車。平和島いさ美の小島社長のだ。手術後松葉杖と自転車でのリハビリを公園で毎日やっている。月曜日は定休で家族で色々なお店に挨拶を兼ね家族で行かれている。

私のお店にもお見えいただいた。先々週は蒲田のいし田にお見えになっていたはずだ。ここでお会いすると遅くなるのでいさ美のママさんに自転車のお礼を言って帰ろうとすると、信号でクマが追いかけてきた。

私の顔を見たから帰るのかと、そうじゃないよと言ってじゃぁ正助で軽くとやるかとひとり飲んでいると精算を終わって他にF社とM社の3人が来た。そこでちょっと飲んで帰ったが11時半過ぎになってしまった。

どちらも混んでいた。私の店は。トホホ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
並ぶ店
昨日の午後は銀座にいましたが、さすがにランチ時は並ぶ店が多いですね。並ぶのは嫌なので、電話で予約しようと思いましたが、タイミングよくお昼にありつけました(苦笑)。

三茶の並ぶ焼き鳥屋は面白そうですね。鳥かもつかは分かりませんが、鳥は銀座の武ちゃんとかたまに行きますが、高校時代から行っていた新橋の「つるや」が二年ほど前に店を閉めて、高輪警察のそばにあった禁煙のお店も高齢で店を閉め、馴染みの店がなくなりました。

それと、もつ焼きの店もまともな店が少なくなりました。秋田屋と品川の地下の店、それと麻布十番のあべちゃんぐらいですかね。
asktaka URL 2009/09/22(Tue)17:58:13 編集
Re:並ぶ店
>asktaka様
この連休は、自分は会社に貼り付けです。明日も最後ですが行きます。トホホ
ボウリング場でちまき、肉まんの飲茶コーナーの設置とボウリングイベントのストライクチャレンジでのチマキプレゼント、明日は、肉まん、シュウマイ、チマキ等がもらえる大会もあります。

焼き鳥は、下町が多いですね。近隣の蒲田、大森、大井町は多いですね。
鶏肉のお店やもつだったり両方だったり色々です。有名店もありますよ。
三茶は河西さんに聞かないと良く解りません。名前も何となく石が付く店くらいです。どうも、年とともにいい加減になります。(苦笑)
【2009/09/22 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 三茶の並ぶ店 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures