忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼 テイクアウト 蒲焼(八目や まつもと)7・3

この数年前に梅屋敷商店街でオープンしたうなぎ屋、テイクアウトの大串が2200円とリーズナブル。店内で食べることも出来る。(うな重定食特上4400円、上3000円)柔らかく香りもあり美味しかったが冷凍ご飯の戻し方がいけなかった。

 

今日のお昼 ジャージャー麺 (蒲田青蓮)7・2

蒲田駅東口アプリコ2階の中国料理青蓮にて昔からお世話になっている大先輩とランチ。入院するたんびに見舞いに来てくれ今日も傷の治り具合を心配してのランチ。久しぶりのジャジャ麺をご馳走になる。美味しかった。

 

俺のお昼 野菜天ぷら饂飩 7・1

有り合わせの人参、マエタケを天ぷらに、うどんを茹で載せるだけ。人参、マエタケの天ぷらはカリッと揚げたのでそこそこ美味しい。

 

俺のお昼 から揚げ丼 6・30

鶏肉を醤油に30分程度漬け冷蔵庫に。片栗粉をまぶして揚げて置く。

醤油、砂糖を温め水溶き片栗粉でとろみをつけ、から揚げ全体をまぶす。白いご飯にもかければ出来上がり。残ったから揚げは夕餉のおかずに。

 

俺のお昼 カレーライス 6・28

以前作った冷凍作カレーを電子レンジで解凍、ご飯にかけて戴いた。カレーを作ると数日有るのでカレーうどん、カツカレー、変わった所ではカレー素麺など色々バリエーションを変えて戴いている。

 

今日のお昼は外食、テイクアウトで俺のお昼は家での自炊と分けています。

ツイッターで呟いています。https://twitter.com/papalin24

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お昼がバラエティー!
パパリンさんどうも!

外食もあったけど、自分で作ることも
多かった週ですね!
驚いたのは、自分で天ぷらを揚げたのには
ちょっとビックリしてます!

私は、いままでの人生で天ぷらを揚げたことは
ないからちょっと尊敬ですよ!
から揚げも作ってるし、これにもビックリ。

パパリンは過去、単身赴任していたからと
以前書かれてましたが、やっぱり器用なんですよね!
aibiki 2016/07/04(Mon)16:19:01 編集
Re:お昼がバラエティー!
>aibiki様
こんばんは
お褒めにあずかり光栄です。(笑)
油は火事、周りの汚れ、油の処理と結構面倒な事もありますが酒のあてには良いですね。そんな事で単身赴任からやり始めました。ごはんもおかずがない時は五目釜飯の素を準備して炊いています。

昼食は毎日食べていますので書いていない時は蕎麦、饂飩をざるで戴いています。
今日あたりは午前中菩提寺参拝、トレーニング、川崎の浮世絵、区の健康診断で指定の病院へ行きましたのでペヤングソース焼きそばでした。リニアール後久しぶりで美味しかったですよ。
【2016/07/04 18:05】
[3405]  [3404]  [3403]  [3402]  [3401]  [3400]  [3399]  [3398]  [3397]  [3396]  [3395
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures