忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿蘇とぶクッキー小牛、しん月―道の駅阿蘇


ママリンが熊本復興の商品として購入したもの。お米。クッキー。チョコレート饅頭が入っていた。

 

クッキーは日本で初めて世界味覚機構で三っ星でを受賞した商品です。世界味覚機構が何だか解りませんが手作りクッキーは普通のような気がする。

しん月は薄い饅頭にチョコレートが入っているお菓子。まぁ応援の商品で納得しよう。

 

うなぎパイ―春華堂


小田原へフラの講習へ行ってのママリンのお土産。たまに戴くと美味しい。

 

雷鳥の里―田中屋


我が家では全員大好きなお土産のお菓子。全国どこでもあるバタクッキーにサンドしたクリーム菓子。

 

此処のお菓子は焼き具合も良く香りもあり硬くも柔らかくもなく微妙な感じで歯ごたえも良い。信州へ行かないと買えないのでこの所ご無沙汰でした。娘夫婦が上田城見学に行ったお土産。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
6月も終りですね!
パパリンさんどうも!

雨、雨、雨で6月は終わった気がします!
関東は、逆に雨が少なくて水不足って言われて
いて、なんとも皮肉ですね!

熊本の地震は、私が入院中だったので特に
覚えてるんです。
まず大きい地震はないと思われていた九州で
起きた地震にはベットで寝ていて飛び起きました!

このクッキーとチョコレート饅頭は初めてです。
目新しさは無いけど、応援ですから気持ちですね。
うなぎパイは何度か登場してるので覚えてますよ!
娘さん夫婦のお土産は嬉しかったのでは!
aibiki 2016/06/30(Thu)17:24:37 編集
Re:6月も終りですね!
>aibiki様
時間が経つのは早いですね。
私は入院、外来と未だ完治しませんがこの状態で半年が終わってしまいました。
今月下旬は自分では買っていなく運動もしなく食べてばかりで8K増になり此れから減量するので控えている状態です。
【2016/06/30 17:35】
[3401]  [3400]  [3399]  [3398]  [3397]  [3396]  [3395]  [3394]  [3393]  [3392]  [3391
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年6月纏めて 今日のおやつ 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures