忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

焼きよもぎ餅

室生寺参道のお店で戴きました。焼き餅だから暖かいと思ったら残念がら品物は冷たい。それなりに美味しいが暖かったらもっと良かったかも。

 

吉野葛餅

吉野の旅館で戴きました。葛を丸めきな粉をまぶしたシンプルですが甘味もあり、吉野で戴くので余計感じたんでしょうか、とても美味しかった。疲れた体には黒蜜が欲しい。

 

 

吉野本葛入り生あんぱんー正奈堂

本葛入りに目が行き衝動的に購入。周りはパンですが中にはアンコと生クリームがサンドされています。

 

とても美味しいですが葛は何処にあったんだろうと思う位、一気に味わうことなく戴いてしまった。その割にあんぱんにクリームがサンドはくどいなぁと。

 

三宝柑シャーベットー鶴屋吉信

奈良国立博物館前に出店していた鶴屋吉信の出店で栗ぜんざいとシャーベットと悩んだが暖かかったのでシャーベットを選ぶ。

                                                                              

ぜんざいやまめかん露は普段でも食べられるので一寸おしゃれで気温も暖かく,三宝柑という柑橘は初めて聞きましたので戴きました。酸味はそんなに感じずさっぱりした美味しいシャーベットでした。

 

フルーツケーキー奈良ホテル

何種類かありましたが上にアーモンドのスライスが乗ったフルーツケーキを戴きました。ちょっとパサつきが強く食べるのに気をつけないと周りにこぼしてしまう。

 

味は申し分ないですが、フルーツケーキと言うとどうしても大田区の授産所のフルーツケーキと比較してしまう。

 

                                                                                                                   

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のおやつ 11月 奈良にて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures