忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日夏とは言っても暑い日が続いています。

たまに繁華街を歩いていて気になる事があります。ティッシュペーパーの配布しているのが少ない。前は欲しいと思っていなくてもティッシュが1日3つ4つは戴かざるを得ない状況でした。今はその光景が少なくなっているように感じます。

 

パチンコ店、サラ金が主流でしたがサラ金は法律改正によりそんなに来てもらわなくてもとなったんでしょうか。また、経済的にも宣伝費にお金を掛けらないのでしょうか。昔は郵便局も必ずティッシュをくれましたが今は殆どありません。

 

そしてこの暑い中リクルートスーツを着た若者、現役なのか卒業生なのか解りませんが世間ではクールビズといってノーネクタイは当たり前、ポロシャツもOkと言うところですが健気にもネクタイをしています。

 

面接、会社訪問この時期は大変な状態ですが暑さに負けず良い結果を出してもらいたいものです。企業側もたぶんノーネクタイOKと言っていると思いますがそこは中々難しい、勇気も要ります。私も大事なお客様、役所などに行く時は役所はクールビスですがやっぱり背広にネクタイをしていきました。

 

経済の低迷にこのたびの震災とさらに企業業績が落ちている中の少ない採用枠を争うのですから大変です。言葉だけですがこの時期の苦労がきっと将来の人生に大きな力になるであろう事を祈念します。

マイLady's バロン
今日のバロン
大分大きくなりました。
早く食べられる餌をよこせと言っています。 フォト ままりん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 繁華街を歩いていて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures