忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も風があり過ごしやすい一日です。夕方から雨と言う事で午前中に広尾の都立中央図書館へ行きました。24日から城と戦国武将という企画展です。4階の企画展示室へ行くもそれらしき催しは見当たりません。東北の食と本とかの催しです。

受付に聞くも解らず二度他にまわされ結局昨年の催しでした。かみさんが私のテーブルへこの催しの案内が書いてあるクリアファイルを置いてありました。そうか7月24日からかとそのまま鵜呑みにしていました。(同じ題名で10月から太田記念美術館で開催予定)

よく見ると確かに平成22年7月24日(土)からと書いてあります。本当におっちょこちょいです。しょうがなく持ってきた本を読んでレストランが開くのを待ちました。本当はコーヒーで良かったのですが、サンドイッチなども考えず食券を買ってしまいました。本当におっちょこちょいです。

結局ちょっと早い昼食になりました。広尾ですから六本木通りを渋谷方面に歩きしょうがなく郵便局でもあればと思い坂を上ったり下ったり高樹町まで来ましたがこの通りには結局渋谷まで郵便局はなし。

渋谷から原宿へ行き、もう直ぐ終わる没後150年記念破天荒の浮世絵師 歌川国芳の後期を太田記念美術館へ。会期終了間際ですから多くの人がいました。団体もいて中々前に進めず待ちくたびれ、あわてものの私はその周辺を飛ばして進みました。

1階、2階、地下と見ました。(戯画・狂画・洋風画)足も疲れ椅子に座って空くのを待っていましたが続々と来るので結局飛ばしたところは見ずに。後でリストを見ると見たいと思っていたところを飛ばしていました。いやぁ、あわてんぼうがまた出てしまいました。夕方から雨と言う事で傘を持っていませんでしたので早く帰ろうと言う気のほうが先にたっていたようです。

どうも性格は直らない。食事をしなければニューオータニの美術館で相撲浮世絵の肉筆画を見たかったんですが。どうも予定は未定に終わる。とりあえず雨に降られず帰宅しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 おっちょこちょいのあわてんぼう Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures