忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行編

ボーナスは メガネかけても 飛び出さず 3D頼り夫

上司より 頼れる使える スマートフォン ただの平社員

山GIRL 妻はお腹に 山がある  妻はぽっちゃり53
指舐めて ページめくる  アイパッド  化石パパ


父への悲哀

ノー残業 妻のストレス 増加中    イクメン38

そびえ立つ 妻の我が家の スカイツリー  やなぎびと

コンビニで 整いました 母の味     どや顔ママ

小遣いを 下、下、下と下げる わが女房  目玉おやじ


政治ネタ

我が家でも 領土問題 あなた邪魔   阪神大雅ぁ~す

父さんの 機密費すでに 底をつく     てる坊

風呂の順 2番じゃダメかと 追い出され  まめまろ

 

社会ネタ

月給日 ゲゲゲと 女房肩落とす      一見

何になる 子供の答えは 正社員    氷河期

お見合いの 決め手になった 正社員  読み人知らず

ママゴトで 帰りが早いと ぼやく女児  その父


健康ネタ

ときめきは  四十路過ぎると 不整脈  ミセスハッコ
デトックス  言う妻体形  デラックス  ネクタイよれよれ

毎回楽しい川柳を提供してくれる第一生命のサラリーマン川柳コンクール。今年も選ばれた100句、この中から投票によりベスト10が選ばれます。もう24回になるようです。3月16日が投票締め切りです。

100句はどれもウ~ンと思ったり、納得したり、旨いと思ったり素晴らしい内容で的を得ています。今年も父親の悲哀が多いようです。また流行語関係ではハイテク機器が多いですが山ガールなどもあったんですね。今回は切実な言葉が多く、健康ネタは少なかったようです。

お見合いの決め手が正社員なんて笑っていられない社会情勢のようで、子供の将来なりたいものが正社員じゃ、将来寂しい。


第一生命サラリーマン川柳は
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [906]  [905]  [904
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第24回第一生命サラリーマン川柳コンクール Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures