忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3日間家族で今年2回目の旅行に出かけます。
本来は10月末に行く予定でしたがたった3人ですが予定が合わず11月になりました。旅先は子供のリクエストのハウステンボスです。

子供は段々私に似てきたのか歴女、鉄子になりそうです。当初は、福岡まで新幹線でと言っていました。それは時間的に勘弁してもらいました。路面電車、もうすぐ新幹線もJR西くらいしか走らない車種でと言っています。

なんでハウステンボスか解りませんがまぁ老いては子に従いです。園内ではセグウエィに乗るそうです。

まぁ近代日本の夜明けに外国の情報、技術を唯一提供でき多大なる影響を与えた長崎。今で言えば情報・技術はITですからそれも良いかなぁと思っています。

もう子供も来春は社会人になりますからこれが最後の家族旅行になると思います。精々楽しんでこようと思っています。個人的には、壱岐対馬には行きましたが長崎市内は初めてです。あと、佐賀県に行けば日本全国制覇になります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い旅を!
昨日のフェスタはいかがでしたか?お疲れさまでした。

長崎は独特の雰囲気があっていい街ですね。うちのワイフも大好きで、特にグラバー邸から眺める風景が好きなようです。異国情緒が女性好みかもしれませんね。

家族旅行をエンジョイして、良い旅を!
asktaka URL 2009/11/09(Mon)07:28:00 編集
Re:良い旅を!
>asktaka様
>昨日のフェスタはいかがでしたか?お疲れさまでした。

 昨年は、お客さんとしてフェスタに行きました。今年は久しぶりに参加しました。
 何とか廃棄ロスなく販売をしました。動員人数はどうだったんでしょうか。今は解りませんが前年より多かったかもしれませんね。
>
>長崎は独特の雰囲気があっていい街ですね。うちのワイフも大好きで、特にグラバー鄭から眺める風景が好きなようです。異国情緒が女性好みかもしれませんね。
>
 グラバー園は確かに異国情緒があるかもしれませんが2日間ハウステンボスですからそちらの方が完全に中世ヨーロッパ風に造ってありますからちょっと。
【2009/11/11 21:49】
ハッピ-トラベル!
長崎ですか…、良いですね。
もっとも場所はどこであれ、「家族揃って…」ということが大切なんですよね!
最近では、少ないですから。
芝浦の件は、是非お願いします。
家族旅行中という事で、お戻りになられるまで連絡を控えさせていただきます。
ハギさんです。 2009/11/09(Mon)12:19:12 編集
Re:ハッピ-トラベル!
>ハギさん
 今帰ってきました。3日間は短いですね。
 尤も、9時過ぎにはいつものように寝てしまいましたから。(苦笑)
 もう、特別なこと意外家族旅行も当分ないでしょうね。三人三様ですから合わせるの に疲れますね。

>芝浦の件は明日でもテルします。では、おやすみなさい。
【2009/11/11 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 家族旅行 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures