忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月は色々な別れがあります。
思い出の中で私自身ではなかったのですが大昔の話ですが学生時代は春に長期間沖縄に行っていました。最初はゼミの実態調査らしきものでしたがその後からは完全に遊びで行っていました。その中で本土への就職や学校などで船での別れは沢山のテープ、互いに名前を呼び合う、ドラによっての別れは自分ではないのになぜか涙がでたものでした。

新宿にあります、東京厚生年金会館(通称ウェルティ東京)これも私には直接関係がありませんが今月で約50年の幕を閉じます。昭和36年4月開館した多目的ホールと91室のホテル、結婚式場などが併設された文化、教養の場となっていました。というより多くのコンサート会場になっていました。

残念ながら2005年に独立行政法人・健康保険福祉施設整理機構に移管され今年2月には入札によりヨドバシカメラに落札されました。何度かコンサートへ行った事がありますし研修で行った事もあります。今月で殆どの厚生年金会館は営業廃止、売却になるようです。

行政改革の一環でのきまりですからそれはそれで何も言う事はありません。歳の性か感傷的になるものがあります。民間が大きなホールは中々運営できないでしょうが最後は松山千春のコンサートのようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
別れの朝♪♪
別れの春ですか、「別れの朝」は好きな歌ですけどね。♪♪

厚生年金会館も閉館ですか。ベンチャーズ、キングストン・トリオ、ニール・セダカ等々共同企画(現キョドー)が呼んだ海外の歌手を一番前の席で聞きましたね。高校時代から大学の前半ぐらいまでですけどね。懐かしいですね。

それにしても、行革の一環とはいえ残念ですね。郵政は滅茶苦茶にされそうだし、まだ改革を実行するだけいいか。
asktaka URL 2010/03/27(Sat)19:05:47 編集
Re:別れの朝♪♪
.asktaka様
>厚生年金会館も閉館ですか。ベンチャーズ、キングストン・トリオ、ニール・セダカ等々共同企画(現キョドー)が呼んだ海外の歌手を一番前の席で聞きましたね。高校時代から大学の前半ぐらいまでですけどね。懐かしいですね。

 年代が同じようですから同じようなものを見ているようですね。
>
>それにしても、行革の一環とはいえ残念ですね。郵政は滅茶苦茶にされそうだし、まだ改革を実行するだけいいか。
>
 何でも行革としての括りは問題もありますが、個人的には?
【2010/03/27 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 別れの春 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures