忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当に台風みたいな強風の一日でした。朝、いつもどうり歩いて会社まで行こうとしましたが途中で向かい風でほとんど歩く事が出来ない状態になったり横風は車道の方に振られそうになったり真っ直ぐ歩くのが大変な朝でした。

ただ救いは南風でしたので暖かいことです。お昼過ぎがちょっと寒い風に変わりました。折角咲いた桜の花びらが風に舞い、一片私の手のひらに入りました。何か良い事でもないかと思ったりしましたが、桜が散ってしまう方が気になってしまいました。明日、明後日が東京ではお花見になるのでしょう。

明日はかみさんと銀座の田中貴金属へジュエリーを買いに行く事になっています。別に悪い事をした罰では無いのですが珍しくこれを買ってとちらしを持ってきましたのでまぁ良いかと言った感じでオッケーを出しました。

二十数年田中貴金属の積み立ての金を買っています。溜まった金のお金でと言うことですがそんな金額でもないのでちょこっとへそくりでのプレゼントにしました。株は今のところ大損ですが金の積み立ては金額は少ないですが毎月口座から落ち少しづつ溜まっています。千円しなかった時から始めています。今は三千円を越えていますのでこれだけは損をしていないようです。

昔から背広を着て自転車通勤をしていますので口の悪い上司がお前は中国人だ何て言われたものです。その当時アリナミンのCMに良く中国の自転車通勤の画が出ていました。まぁそんなことで中国人は金を大事にするそうですからじゃ私も金を買おうと言う事で始めました。

長い間コツコツと。本当は勝手に自分の口座から落ちますので忘れていたのが本当かもしれません。まぁ自分の営業のスタイルもコツコツ御用聞きスタイルですから合っていたのかもしれません。株の一攫千金は合っていないのかなぁとも思っています。

そんな事で明日は午後から銀座の柳でなく桜でも見ようと思っています。イトシア脇はもう散ってしまったかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
銀ブラ
奥方と銀ブラはいいですね。桜を見るのであれば日比谷公園、少し足をのばして千鳥が淵でしょうか。

遅くなりましたが、パパリンさんの娘さん、新社会人おめでとうございます。娘さんが一人前になって、ご夫婦がますます絆が強まっている様子で心が温まります。

では、よい週末をお過ごしください。
asktaka URL 2010/04/03(Sat)09:43:34 編集
Re:銀ブラ
asktaka様
>奥方と銀ブラはいいですね。桜を見るのであれば日比谷公園、少し足をのばして千鳥が淵でしょうか。
>遅くなりましたが、パパリンさんの娘さん、新社会人おめでとうございます。娘さんが一人前になって、ご夫婦がますます絆が強まっている様子で心が温まります。
>
 そうですね、日比谷公園も良いですね。ただ夜は寒そうです。
昨年もこの時期作詞家の東海林先生の稲庭饂飩を食べる会が銀座佐藤養助でありぶらぶらしたことを思い出しました。
 今年は無かったようですが饂飩も良いいなぁ。ふぐにしようか、今日は時間が会えば子供も一緒になります。お祝いありがとうございます。ほっとしています。
夫婦の絆?さてありますでしょうか。〔苦笑〕
【2010/04/03 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 さくら Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures