忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どアップバロン 
生後5ヶ月になったバロン 何かくれとテーブルに座る。

この三連休は何処へ行くこともなく我が家にいました。本来は行くべき楽しみにしていたイベントも中止になりました。娘も会社で休みを取りやはり何処かへ行く予定だったようです。かみさんもずっと家にいます。

 

私も隠れ家で読書やパソコンでのブログなどで過ごしています。省エネなのか隠れ家に3人が揃う。電気をつけるのをバラバラに点けるならと云う事のようです。狭いテーブルにパソコン3台集結。我が家にはパソコン4台、どこの部屋からでも使う事が出来ます。

 

そして読書の人、パソコンの人、猫を相手の人と皆がばらばらで過ごしています。もうテレビのACの道徳CMも飽きました。テレビも同じようなテープを流すならNHKと民放1社の計画停電にすれば良いのではと思ってしまいます。計画停電これも東京電力の将来を見据えた陰謀では?

 

普段偉そうにしている記者の人も大口のスポンサー東京電力では何も言えず御用学者を入れて流しています。NHKだけはちょっと強めの質問をしたりしていますがそれも余り流れません。鉄道もダイヤ改正は3ヶ月は掛かると言っていたがたった一晩でやってしまった。

 

野球も省エネ協力なのかそれともこの時期だから無理してもやるのか25日開幕を文科省に言われ29日へ。この5日は何なのか。特に5000世帯分の電力を東京ドームは使うそうでそれは他でやればと思ってしまいます。ナベツネのごり押しなら皆でボイコットの行動をと思ってしまう。

 

3連休、部屋ではそんなに寒くはなかったが厳しい省エネかみさんが温度管理をしています。殆どつけてくれません。着込めば良い、寒いなら寝る。なんて言いながら一つ所に家族がいます。そしてカウチ族になりそうです。こりゃ太るだろうな。

 

そしてテレビでは水色の作業服をきた偉い市民運動の人が何か喋っています。もうこの人の話は誰もまともに信じていないのでしょう。でもこの人たちを選んだのは私たちなんです。文句を言っても天に向かってつばを吐くようなものです。小泉劇場のように政権交代か否かで選んだんです。


買い占めた食品の賞味期限を見ながら黙々とモルモットのように食べて冷蔵庫の隙間をつくっています。

仙台の日本画家 うじまり さんの北斗七星プロジェクト 

http://yaplog.jp/ujimaridayo/

 

海を見ながらお母さんと云いながら泣いている小さい子のVをそんなに流さないでくれ。その都度涙が出る。マスコミの厭らしさが垣間見える。

 

マスコミが観光地はガラガラとわざわざ放映して地元の人にインタビューしている。されている方も大変だ。何かつまらない事を言えばその観光地を代表したようになり集中砲火にあってしまう。お前らこの時期に何処か行ったら行ったらでまた何か言うんだろうが。

 

TBSで朝から出ている偉そうにしゃべっているおじさん、もうあんたの発言は民主党と同じだとみんな思っているよ。あんたが偉そうにしゃべり相手を罵倒しても、もう可哀そうな貴方しか見えない。貴方に正義感を感じないのはどうしてだろう。

ここまで書いてきたらかみさん&子供が別々ですが何処かへ行きました。老人一人残されました。でも良いんだ。老人は9日間生きていられるんだ。一人で生きてやる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 バロンの独り言 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures