忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大田区蒲田には大正9年から昭和11年まで松竹キネマ撮影所がありました。キネマの都蒲田は撮影所、俳優さんなどから流行は蒲田からと言われ賑わいを見せていたそうです。

3月18日から撮影所があった大田区民ホールアプリコで日本の有数の映画資料を持つ松田コレクションの資料展示が行われる予定でした。

その他にイベントとして①山田洋次監督記念講演及び映画上映。テーマは「蒲田から大船へ受け継がれたもの」。映画はキネマの天地を上映。3月19日予定だった。

②松竹キネマ蒲田撮影所作品無声映画上映会 活弁士と楽団付きで斉藤寅次郎監督「子宝騒動」 小津安二郎監督 「生まれてはみたけれど」の2作品。3月20日予定だった。

なんと素晴らしい企画だったんだろう。両方とも予定を空けていました。無声映画で活弁士、楽団付きなんて初めての経験だったので非常に楽しみにしていました。企画は大田区文化振興会でしたが昨日中止の連絡を戴きました。本当に残念です。

余震もあり多くの人が集まる事はこの時期問題もあるのでしょうがないと思います。そう言いながらちょっと寂しい。でも松田コレクションはまたやれるでしょうからそれを楽しみにしよう。この時期我が儘はいけない。

今を感謝しなくては。

http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_bunka/syouchiku/index.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ちょっと残念 でもしょうがないか 松田コレクション Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures