忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トレーニングを生活の時間割の中に入れていますが、実際は中々行くのが少ない。月に10回から12回が理想です。予定としては頭の中に月、水、金と週に3回を予定しています。現実は週に2回たまにプラス1回程度。今年の現実はまだそこまで行っていません。
 
区営のトレーニングジムへ行っています。そこは使用毎に費用を払うのでスポーツクラブのような月会費を銀行落ちと云った事でないので先月みたいな5回と少ない場合はその都度の使用料ですから損をした感じはしません。
 
やっている事はストレッチを中心に腹筋、背筋、脚力を中心に少し全体の筋肉運動を入れているだけです。脚力は、レッグプレス、レッグカールなど、そしてトレッドミルで30分約3Kを目安に歩きます。
 
調子のよい時は斜度を入れ少し負荷を掛け階段登りのようなトレーニングをします。しかし、調子の悪い日は、負荷をそんなに掛けなくても時間の経つのが遅い。まだ8分、まだ15分と思ったりします。逆に調子のよい時はあっという間に20分、もう30分で終わりかといった状態です。
 
トレッドミルには両手でつかめば心拍数が出ますので130台を維持するように140を超えないようにしています。新しく入った機械は、カロリー消費の画面が以前のと違う絵が出てきます。
 
ワイン一杯が75Kcal,コーラーが倍の150Kcalと表示、以前ですと75Kcalはバナナ、150Kcalは茶碗蒸しでした。何となく飲み物の方が解りやすい。カロリーが少ないので女性がワインを飲むんだと思いながら175Kcalで生ビール。是だけ汗して生1杯かと思ったりします。画面は水割り、日本酒と続きます。普段日本酒の大きいのを3本も飲んだら意味ないかと思う。
 
終われば帰宅して風呂に入り消費カロリーの事はコロッと忘れ今日は良い汗かいたと美味しい一杯を飲む私がいます。意味ないじゃん。でも良いのです。美味しいのだから。
 
トレーニングの回数が減ると云う事は酒を飲む回数も減る。どちらが良いのか?腹筋をしても下っ腹はへっ込まない。でも腰痛は無くなった。
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立派です!あっぱれ!
おはようございます。
その後、アルコ-ル飲んだっていいじゃないですか!
ご自分のノルマには多少不足気味かもしれませんが、トレ-ニングを続ける事そのものに意味があると思いますよ!
私なんぞ…。
少し「休肝日」をつくらないと…。
ハギさんです。 2013/03/05(Tue)09:23:15 編集
Re:立派です!あっぱれ!
ハギさん
今日は
一汗かいた後の酒は格別ですね。
家酒が多いので量はそんなに飲みませんが、たまに友人と飲むと羽目を外してしまいます。

ハギサンは付き合いも多いし、ストレス解消にも程ほどなら良いんじゃないですか。
【2013/03/05 11:25】
[1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 トレーニングしながら Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures