忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロスインディオスの8代目の女性ボーカルアリシアが6日に亡くなり9日に事務所から発表があったようです。38歳、心筋梗塞だったようです。

ロスインディオスのリーダー棚橋さんとは年に何回かご一緒する事がありそこへ良くアリシア(宮岡恵子)さんが見えます。大体が飲む席が多かったようです。

アリシアは明るく、気さくなお嬢さんです。ビールがもの凄く強く、高砂部屋の力士と飲み比べで勝つくらいです。昨年は「浮き輪」というビールを飲もうと言う個人シングルを出しチョットだけ協力したり、品川のホテルでのアリシアのディナーショーやロスインディオス&アリシアのショーなど夫婦、友人などで何度か応援に行きました。

スナックで「別れても好きな人」をデュエットを無理やりさせられたこともあります。私はカラオケが苦手なんです。何で此方が無理して聞いてあげて偽りの拍手をするんだということで。

2,3度メールを貰った程度ですが彼女のイメージはケヶヶと明るく笑いながらビールジョッキをもっているイメージです。一人住まいで見つかるのも遅れたんでしょうが38歳は若い。平和島、大森、蒲田、品川と何度も飲んだ。

無くなる前の日のブログは普段と違う「形」という詩になっています。
ご冥福をお祈りいたします。(合掌)

アリシアのHP
http://www.alicia-station.jp/

 アリシア最後のブログ
形                                                        7月5日(火曜日)
心にもタコが
同じ場所に当たると
できてしまうんだ
足のように
心だって歩いてる
固くなった場所が
痛みには慣れたような
錯覚と醜さが
僕の感覚を鈍く

だけど
そんな場所が
もしも君にぶつかってしまったなら
傷つけてしまうだろうと
傷つかまいと
何とか削ろうとする

でも
ヤスリで削る訳にはいかないんだ
結局
泣いてふやかして
笑って削るしかないんだ

そんな事を
何度も繰り返して
僕はいい加減 もう大人なのだと
言い聞かせては
形を変えて
心の形を変えて
こうして 生きている

僕が泣く時 君が笑っていたり
君が泣く時 僕が笑っていたり

いつだって
模様をを変えて
僕はいい加減 もう不条理なのだと
言い聞かせては
形を変えて
心の形を変えて
こうして生きるているのだと

などってみる
膨れ上がった心を
  

Posted by miyaoka_keiko at 22:32Comments(20)TrackBack(0)clip!
20110704
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アリシアのご冥福をお祈りします。
びっくりしました。あまりにも若く、しかも心筋梗塞とは。これはビールを主食にした食生活の影響かな。

最近は彼女のブログは他のブログと同様にご無沙汰でしたが、何年か前は時々ブログにコメントするとこまめにレスしてくれました。メールのやり取りも何度かあり、今度飲みに行こうという話だけで、もう二度と飲めないんだな。

天国でもビールを飲んでゆっくり休んでくださいね。合掌。
asktaka 2011/07/10(Sun)21:27:49 編集
Re:アリシアのご冥福をお祈りします。
>asktaka様
おはようございます。
この数日私のブログが軽く百を超えているので何でだろう,おかしいなぁ、と思っていました。
ロス、アリシアの検索だったようです。

私もびっくりしました。まだ38歳、心筋梗塞なんて。
それに無くなる前の日のブログはいつもと違う内容、書き方です。
ご冥福をお祈りします。


冗談ですが、まだasktaka検索もありますよ。百は超えないけど。(苦笑)
暑い日が続いています。お酒の飲みすぎにご注意ください。(長時間)
御身体ご自愛ください。
【2011/07/11 07:50】
[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 アリシア Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures