忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また聞き違いをやってしまった。会社の大先輩達が毎月ゴルフを楽しんでいます。先月は無く、今月は6日と21日と電話で聞きました。私にはそう聞こえたのですが21日でなく27日のようです。

ゴルフ場は月に最低1回は仕事で行きますが中々大先輩のコンペに合わず、同じ日でも時間的に会えずでした。勿論、忘年会だか新年会だかで関連のお店でやっていただいた時にご挨拶にはお邪魔しましたが、ゴルフ場では今だ御礼をしていません。

明日だとてっきり思っていてスタート時間を確認するために電話すると予約は入っていない。大先輩の一人の方に確認すると27日との事。イチとシチの電話での聞き違いのようでした。

どうもこの所そうゆう事が多いようです。目も耳も歯も駄目こりぁ全部駄目だ。土曜日にかみさんとメガネドラックで老眼鏡を2つ作り昨日出来てきたばかりですが補聴器も買わなくては駄目かなぁ。

それでも明日は千葉へ、東京は暑そうですがさわやかな房総へ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英語でのアポの要領で
こんにちは、今日はいい天気ですがすがしいですね。

数字はホント聞き間違いやすいですね。あと江戸っ子ですと「し」と「ひ」。渋谷か日比谷かなど聞きにくいですね(苦笑)。

数字の場合は英語のヒアリングやアポとり、予約の要領なんでしょうね。まずは、数字が出てくるなと予想されれば数字に集中する、そしてツーウエイ・コミュニケーションが可能であれば、念のためこちらから数字を確認する。たとえば、

Tomorrow, May 23 at 7 p.m.

などのように。

上から順番に老化すると言いますが、まだ耳が遠くなるには早いような。お疲れなんでしょうかね。
asktaka URL 2010/05/21(Fri)12:19:13 編集
Re:英語でのアポの要領で
>asktaka様
ちょっと良すぎる天気ですね。千葉の田んぼの苗も順調に育っています。
ポピーが風に揺られてきれいですよ。
私も「し」と「ひ」は間違えて発音していますし時々そのままパソコンでも打ってしまいます。
電話では復唱するようにしているんですが先般は確認していなかったんでしょうね。

>上から順番に老化すると言いますが、まだ耳が遠くなるには早いような。お疲れなんでしょうかね。

もう全て駄目ですね。元気なうちに趣味で生きられればと思っています。(苦笑)
【2010/05/21 16:50】
まだまだ
:もう全て駄目ですね。元気なうちに趣味で生きられればと思っています。(苦笑)

そんな。同世代の人が元気を出してくださいよ。といっても何時も元気ではないですか。もっと元気になる秘訣を教えましょうか^^
asktaka URL 2010/05/22(Sat)19:35:52 編集
Re:まだまだ
>asktaka様
>そんな。同世代の人が元気を出してくださいよ。といっても何時も元気ではないですか。もっと元気になる秘訣を教えましょうか^^

是非是非ご指導を。先ほどまで高輪にいました。イタと海鮮で飲んで帰りました。海鮮でぜいたく丼をテイクアウトしました。結構いけました。

24日の日韓戦をTV放映できるか検討していました。室内アンテナで地デジなら映りそうです。個人的にテレビを買って暫く貸してあげようかと思っています。
月曜日の7時からですから告知が出来るかどうか解りませんがちょっとしたテストです。
【2010/05/22 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 また聞き違い Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures