忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトアルバム
高砂部屋所属の十両格呼び出し邦夫さんは、平成4年に高校を卒業して若松部屋に入門しました。一ノ矢君が書いている高砂HPには、テレビ番組をみて入門した、そしてたまには入門を後悔することがあると書いてあります。入門時60Kが今は多分80Kを越えているようです。

すらっとして中々の男前で声が良く通る呼び出しさんです。十両格前は、幕の内の相撲の土俵下でお仕事をしていましたのでテレビには良く写っていました。本人もそれを意識して写るぞと思う瞬間は顔を構えた様にしていました。一番良く写ったのは小泉総理が優勝杯を授与する瞬間でした。貴乃花に述べたあの痛みに耐え良く頑張ったの時で優勝です。そして京都の通販王手の受付嬢を嫁さんに射止めています。金星です。

そんな彼が今年の2月から自身のブログを開設しています。目標として少しでも大相撲に興味を持ってもらう事を願ってのようです。タイトルは、「とざ~いと~ざ~い」です。

カテゴリーは相撲、相撲雑学、日記になっています。普段知らない呼び出しの仕事、生活、相撲の専門用語等を懇切丁寧に書いています。懸賞金の際の手刀は3人の神様へは解りますが私自身は単にココロを漢字で書くように戴くものだと思っていました。ちょっと違うようでした。そんなこんなで相撲知識が少しづつ覚えていけます。

高砂部屋は色々ありました横綱がいなくなっても力士達は次の横綱を目指しそして裏方の人たちも自分達の出来る範囲で頑張っている様子が垣間見えます。朝之助さんもそのうち始めるんでしょうか。それとももう始まっているのかなぁ。まぁブログだけでなく色々相撲の発展には寄与できる事があるとは思いますが。
呼び出し邦夫ブログ
http://kuniemon.blog.ocn.ne.jp/blog/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
紹介頂きありがとうございます。
これで少しでも見てくれる人が増えるとうれしいです。
邦夫 2010/04/04(Sun)18:57:31 編集
Re:ありがとうございます
>邦夫さん
私のブログじゃ大して増えませんが頑張ってください。
専門家が書くのですから楽しみにしています。
6月は人数が少なくてすみませんが開催予定です。
【2010/04/04 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 呼び出し邦夫 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures